ひとりごはん+

自分自身の食生活記録日記。
主に「超」手抜きレシピや市販品のレビューなど。あと、出不精だけどたまに外食も。
結婚して子供(1・2人目(一卵性双子)+3人目+4人目)が生まれたけれど、食卓はやっぱりひとりごはんクオリティ。

古い記事へのコメント・トラックバック歓迎です(但し、留守中を狙った変なスパムを防ぐため、コメント・トラックバックは承認制です)

育児記録日記はこちら→ふたりだっこ+

気になるグルメを試すチャンス!
気になるグルメを試すチャンス! 赤ちゃんの名付けの際にチェックする事 あがり症を乗り切る方法

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エルサルバドル・ノンブレ・デ・ディオス農園ブルボン (預言CAFE) 

今日は、実は夏休みをもらっていた。

で、せっかく平日なので
以前から行ってみたかった、早稲田のとある喫茶店へ向かった。

「預言カフェ」

コーヒーを一杯頼むと
クリスチャンの店員さんが預言をしてくれるのである。

別に私は悩みを相談するわけではない。何も言わない。
(てか、悩みとか別に無いし)

店員さんが横に来てくれるので
ICレコーダーを渡すと店員さんが、そこに向かって主(神様)のメッセージを一方的に4分くらい早口で喋ってくれるのである。
ちなみに録音機を持参してない場合には、カセットテープに入れてくれる。

「主は言われます。我が愛する娘よ、あなたは・・・(略」

予言じゃなくて、預言なので
未来を当ててくれるとか、占いとか、そういうのではなく
今現在の神様からのメッセージって感じなのかな。

結構自分の中の核心を突いてくるので、びっくりするね。
ま、「そんなのバーナム効果、ストックスピールだろ!」
って言われる方も居るかもしれんけどさ。
・・・でも面白いからいいの。

大人気の喫茶店なので、かなり待ったし、しかも相席だったんだけど
他の人への預言も聞けてすっごく面白かった。

クリスチャンじゃなくても、神様に興味なくても
楽しめるので、オススメ。

平日しかやってないのがネックかな。

ちなみに頼んだコーヒーは、店の一番人気らしい。
まったりした口当たりでとても美味しかった。
スポンサーサイト

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。