ひとりごはん+

自分自身の食生活記録日記。
主に「超」手抜きレシピや市販品のレビューなど。あと、出不精だけどたまに外食も。
結婚して子供(1・2人目(一卵性双子)+3人目+4人目)が生まれたけれど、食卓はやっぱりひとりごはんクオリティ。

古い記事へのコメント・トラックバック歓迎です(但し、留守中を狙った変なスパムを防ぐため、コメント・トラックバックは承認制です)

育児記録日記はこちら→ふたりだっこ+

気になるグルメを試すチャンス!
気になるグルメを試すチャンス! 赤ちゃんの名付けの際にチェックする事 あがり症を乗り切る方法

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美 チョコラ (エーザイ)

美 チョコラ

最近試してみたサプリ。
美チョコラシリーズもいろいろあるようなんだけど、私が今回飲んだのは通販限定商品。

1日3粒を目安に摂取とあるけど、朝晩2粒ずつとかのほうが私はいいかなぁ。
昼に飲むのって結構大変なんだよね。

薬なら持ち歩いて飲んでもいいけど、サプリだしね。
スポンサーサイト

コーボン マーベル (第一酵母)



フルーツを自然発酵させて作った酵母が入った飲み物。
腸の長い日本人は、昔から穀類や野菜中心の食生活なので天然酵母が適している・・・らしい。
便秘によく効いて、子供でも飲めるらしいので買ってみた。

味は甘い。
アルコールは入ってないみたいだけど、果実酒みたいな甘さかなぁ。

値段が高いのが難点。

ALOE VERA JUICE 2GO (フォーエバーリビングプロダクツジャパン)



知人に勧められて一度試してみた。

味はすっぱくて正直あまり美味しいものではないかな・・・。

とにかく値段が高いのと、ネットでの評判が微妙なのが気になるところ。

アロエにはアロインという成分が含まれており、妊娠中や授乳中に摂取してはいけないのだが
この商品はアロインレスなのだそうで、妊娠中でも飲めるのだそうだ。
ほんとかなぁ。

ザバス ホエイプロテイン100 ココア味



これもまた痩せすぎ対策で買ったもの。
プロテイン飲んだら太れるらしい・・・と聞いたので。

せっかくだから筋肉鍛えるかな~。
いつもは時々スロトレやってる程度だけど、もうちょっと気合入れないとなぁ。

プロテインは飲みにくくてマズイ!って聞いたけど、そんなに言うほどマズイとは思わなかった。
確かに、普通のココアと比べて美味しいという訳ではなかったけどね。

サプリ米 ビタミン・鉄分



米に混ぜて炊くだけで5種類のビタミン(ビタミンB1・B2・B6・葉酸・パントテン酸)と鉄分が補給できる。

子供達のごはんを炊くときはには最近はこれを使っている。
赤ちゃんは鉄分が不足しやすいらしいし。

ビーンスターク ハキラ リンゴ味 (ビーンスターク・スノー)



今日、母親教室に出席してサンプルを貰ったので
歯磨き後にひとつ食べてみた。

うん。これは結構美味しい。

これを奥歯が生えたばかりの子供に食べさせておくと
虫歯菌(ミュータンス菌)の感染が防げるらしいというのだが・・・。
(ちなみに大人も一緒に食べてOKらしい)

本当に効くなら食べさせてもいいかも。

やずやの千年ケフィア

今なら無料サンプルが貰える、ということで申し込んでみた。

で、今日届いたので早速1つ飲んでみた。
カプセルの中にケフィアの粉末が入っているそうだ。

こればっかりは飲み続けないと効果は分からないけど・・・。

ヨーグルト系が苦手な人にはいいかもね。

ビタミンC アスコルビン酸 (大和薬品工業)



アスコルビン酸原末。
遮光ビンの中に、粒子の細かい粉末が入ってる。
小さなさじが付属されており、このさじ1杯で1g。

ということは
レモン1個分のビタミンCが20mgとすると、1杯でレモン50個分。

そのまま舐めるとすっぱぁ~。(当たり前か)
けど、くせになる・・・。レモン味のお菓子のよう。

これ、すっぱい系の調味料としても時々使ってる。
水を飲みたくなったとき、水道水に溶かして味をごまかしたりw
あと、紅茶に入れたり、ヨーグルトに入れたり。
揚げ物に少し振りかけて食べたり。

ちなみに
各社から発売されてる、日本薬局方のアスコルビン酸は医薬品になるんだけど
この商品は栄養補助食品ということになっている。

同じアスコルビン酸の粉末だけど、中身って違うのかなぁ?
単に、日本薬局方として認可されてるかされてないかの違いだけであればいいけど・・・。
こっちのほうが安くて買いやすいから。

そうそう
飲むだけじゃなくて、お風呂に入れて塩素除去にも使えるよ~。
お湯がまろやかに。乾燥肌に良い感じ。

BOWS

東急ハンズをうろうろしていた時に、サンプルを貰った。
そしてお店のオバサンが言うには

「食べ過ぎた時にコレを一緒に飲むとね、カロリーが減るの!ね?買って!!」

・・・そんな都合のいい商品なんて。。。

てか、別に今んとこダイエットは必要ないしなあ・・・。

必死でセールストークをして引きとめようとしてきたけど
私は『では、また今度・・・。』と言ってオバサンからなんとか逃れた。

で、家に帰ってからお腹が空いたのでサンプルを飲んでみた。
(空腹時に飲むんじゃ意味ないかね?w)

ちょっとすっぱい。
当たり前かもしれないけど、美味しいもんではないね・・・。

それにしても
BOWSでググってみると上のほうに出てくるのが
公正取引委員会の「バリアスラボラトリーズ株式会社に対する排除命令について」

どうやら過去に、誇大広告して売っていたようですな。
怖い怖い。

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。