ひとりごはん+

自分自身の食生活記録日記。
主に「超」手抜きレシピや市販品のレビューなど。あと、出不精だけどたまに外食も。
結婚して子供(1・2人目(一卵性双子)+3人目+4人目)が生まれたけれど、食卓はやっぱりひとりごはんクオリティ。

古い記事へのコメント・トラックバック歓迎です(但し、留守中を狙った変なスパムを防ぐため、コメント・トラックバックは承認制です)

育児記録日記はこちら→ふたりだっこ+

気になるグルメを試すチャンス!
気になるグルメを試すチャンス! 赤ちゃんの名付けの際にチェックする事 あがり症を乗り切る方法

カップヌードルビッグ "謎肉祭" 肉盛りペッパーしょうゆ



謎肉大好きなので買ってみた。
蓋を開けると謎肉が沢山。卵やえびは全然入ってない。

食べてみると、謎肉が多い以外はいつものカップヌードルって感じ。

あの謎肉を5個とか一気に口に入れられるなんて夢のようだ・・・。

そして品薄で販売休止になってしまったようで。
10月下旬に販売再開を目指してるって。

カレーの極み チキンカレー

久々にカップ麺食べたけど、・・・辛い。

子供達がいるので、料理にも香辛料殆ど使わなくなったし・・・。
自分の辛さ耐性が低下してるのが感じられた。

辛い中にも、コクやうまみを効かせてるそうだけども、辛さが一番強いので、辛いのに弱い方はご注意を。
まろやかというのはその通り。

ローソン限定だそう。
たまにはいいよね。

フルグラ (カルビー)



他のシリアルは毎日食べ続けるのが難しいんだけど、これは甘さが丁度よくて続けやすい。
ドライフルーツがたっぷり入ってるのも嬉しいし。

子供達は皿に入れた時に「いちご」が入ってないと怒りだす。。。

神戸のあっちっちステーキ弁当 (淡路屋)

今日の昼ごはんはこれ。駅弁。

弁当の下部に発熱ユニットがついており、弁当箱側面の紐を引っぱれば熱々のお弁当を食べる事ができる。
生石灰を発熱させる事でお弁当をあたためるので、使い終わった消石灰はとっておいて肥料などに使って良いみたい。

このお弁当を取り扱ってる駅は、三ノ宮駅、京都駅、六甲道駅、大阪駅、天王寺駅、新大阪駅、新神戸駅、神戸駅、芦屋駅、西明石駅。

たまにはこういうのも良いよね~。
お肉はスジっぽくなくなかなか良かった。

ぷるるん姫 Dietヌードル とんこつ味 (チュチュル)


ぷるるん姫 Dietヌードル とんこつ味 (チュチュル)

とんこつ味も食べてみた。

確かにそれっぽい感じかなとは思うんだけど
とんこつという割にはかなりあっさりした感じなのと、何故かスープに酸味を感じるのが残念かも。

スリムトップス グランシェフダイエット ベジタブルクリーム


スリムトップス グランシェフダイエット ベジタブルクリーム

個人的には、コーンポタージュよりもこちらのほうば好みかな。
でも、塩味はこちらのほうがきつめかも。
お湯の量で調節できるから気にはならないけど。

よーくかきまぜないと粉っぽいので注意。

魚卵の彩り (やまか)


魚卵の彩り (やまか)

北海道留萌で加工された、数の子・たらこ・明太子・いくらの詰め合わせセット。
毎年正月になると、これを家族で食べている。

塩辛すぎずちょうどいい上品な味付けで気に入っている。

留萌には実際に訪れた事があるけど、街自体はすごく小さい。
昔は栄えてたらしいんだけどね。

当時はニシンが海岸いっぱいに押し寄せてきてすごかったらしいよ。

ぷるるん姫 Dietヌードル しょうゆ味 (チュチュル)



寒天でできたラーメン風の食べ物。
確かにメーカーの宣伝通り、結構食べやすいと思う。
しかしラーメンや春雨よりも歯ごたえが無いので、ラーメンだと思って食べると物足りないかも。

間食するにはとても良さげ。

スリムトップス グランシェフダイエット コーンポタージュ



ダイエットの為の食品。
現時点では、ウエイトを減らす事にはそんなに興味がないけど・・・
(むしろ自分は痩せてるので)
でも、栄養素が結構含まれてるようだし、健康食品として食してみた。

なんていうか、ちょっと粉っぽいかな・・・
味は悪くないんだけど、食感がちょっと普通のスープとは違う。

そういう食品だから仕方ないか。。。
レビューでは「おいしい」って評価が多かったけど、やっぱりダイエット用だしそんなものかな・・・。

お茶碗カレー



小さなサイズのレトルトカレー。

朝食にいいかもしれない。

味については特に特筆すべき点は無いかな・・・。

FC2Ad