ひとりごはん+

自分自身の食生活記録日記。
主に「超」手抜きレシピや市販品のレビューなど。あと、出不精だけどたまに外食も。
結婚して子供(1・2人目(一卵性双子)+3人目+4人目)が生まれたけれど、食卓はやっぱりひとりごはんクオリティ。

古い記事へのコメント・トラックバック歓迎です(但し、留守中を狙った変なスパムを防ぐため、コメント・トラックバックは承認制です)

育児記録日記はこちら→ふたりだっこ+

気になるグルメを試すチャンス!
気になるグルメを試すチャンス! 赤ちゃんの名付けの際にチェックする事 あがり症を乗り切る方法

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とうがらしの種 (越後製菓株式会社)



これ、25年くらい前からずっと好きだったおせんべい。
柿の種よりも好きで、柿の種を食べる度に恋しくなっていた「とうがらしの種」

一時期全く見なくなった時期があった。
販売元の会社であるみながわ製菓が経営破綻したからなのだとか・・・。

でも、越後製菓が商標を譲り受けて再発売してくれたって。
越後製菓様ありがとう!
そして発売日は2017年2月20日と1年前。

好きって言ってる割に遅っ!って思われるだろうけど、今住んでるのが田舎だからなのか、なかなか店頭に無くてね~。
(ネットで買えよ)

先日リニューアルオープンした某店にて、やっと見かけたから大人買いした。

やっぱ、これ美味しいわ・・・。

子供が食べられそうにないところもポイント。
子供がいると、大人はなかなかおやつが食べられないからね。
こんだけ辛ければ、母ちゃんが堂々とひとり占めできる(゚∀゚)
スポンサーサイト

激辛ロシアンスコーン チリ味 (湖池屋)

ローソンで見かけてついつい買ってしまったおやつ。

ロシアンルーレット方式のパーティー向けスコーンだそうで。
1/6の確率で激辛に当たるんだって。

で、いくら食べても辛いのに当たらない・・・。

旦那が食べたら一発で「うわっ!!!辛っ!!!!!」って言ってて。
えー、そんなに辛いかなぁ?みたいな。

私は辛いのがどちらかというと好きなので、普通に美味しかったというか。。。

また食べたいな~。

鎌倉半月



ちょっと固めのクッキー生地(?)にクリームが挟んであるお菓子。
パリパリとした歯触りとクリームが合うんだよね~。

大きいので食べごたえもあり。お土産におすすめ。

門司港レトロ 包み焼きばななケーキ

今日は福岡県北九州市にある門司港で売ってるバナナケーキを食べた。

生地はどっしり系なので、小腹が空いた時に良さそう。

ケーキの中にはバナナピューレが入ってる。

みるく饅頭 月化粧 (青木松風庵)



饅頭って名前だけど、完全に洋菓子の味。

クリーミーでしっとりなめらか。
とても美味しいのでお土産に最適。
緑茶にもコーヒーにも合う。

ところで、似たような味のお菓子、他にもあったような・・・。
そう・・・あれ。「博多通りもん」っぽい。

ハーゲンダッツ ローズヒップ&ラズベリー



こっちは爽やかな感じだった。
甘酸っぱい。

個人的にはラベンダー&ブルーベリーの方が好みかも~。

ハーゲンダッツ ラベンダー&ブルーベリー



すっごくおいしそうな感じがするので買ってみた。

なんか食べてみるとクリーミーでチーズでも入ってるのかな?って思ったけど、チーズは入ってないみたい。

ラベンダーはあまり感じなかった。

花畑牧場生キャラメル



ローソンで見かけて、懐かしすぎて購入。
もう何年前になるだろうか。北海道の空港でわざわざ並んで買ったっけ・・・。

当時と変わらず美味しい。

いつもローソンに置いてるのかなこれ?

バームクーヘン BK-50 品番11131 (クラブハリエ)



今まで食べた中で一番大きいバームクーヘンだった。
皆で分けて食べると、楽しいし美味しく感じる。

ハーゲンダッツ ハニーチーズタルト ~カマンベール入り~

凍らせたチーズケーキ食べてるみたいな感じ。
クッキーも入っているので食感もいいよ。

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。