ひとりごはん+

自分自身の食生活記録日記。
主に「超」手抜きレシピや市販品のレビューなど。あと、出不精だけどたまに外食も。
結婚して子供(1・2人目(一卵性双子)+3人目+4人目)が生まれたけれど、食卓はやっぱりひとりごはんクオリティ。

古い記事へのコメント・トラックバック歓迎です(但し、留守中を狙った変なスパムを防ぐため、コメント・トラックバックは承認制です)

育児記録日記はこちら→ふたりだっこ+

気になるグルメを試すチャンス!
気になるグルメを試すチャンス! 赤ちゃんの名付けの際にチェックする事 あがり症を乗り切る方法

激辛ロシアンスコーン チリ味 (湖池屋)

ローソンで見かけてついつい買ってしまったおやつ。

ロシアンルーレット方式のパーティー向けスコーンだそうで。
1/6の確率で激辛に当たるんだって。

で、いくら食べても辛いのに当たらない・・・。

旦那が食べたら一発で「うわっ!!!辛っ!!!!!」って言ってて。
えー、そんなに辛いかなぁ?みたいな。

私は辛いのがどちらかというと好きなので、普通に美味しかったというか。。。

また食べたいな~。

鎌倉半月



ちょっと固めのクッキー生地(?)にクリームが挟んであるお菓子。
パリパリとした歯触りとクリームが合うんだよね~。

大きいので食べごたえもあり。お土産におすすめ。

門司港レトロ 包み焼きばななケーキ

今日は福岡県北九州市にある門司港で売ってるバナナケーキを食べた。

生地はどっしり系なので、小腹が空いた時に良さそう。

ケーキの中にはバナナピューレが入ってる。

みるく饅頭 月化粧 (青木松風庵)



饅頭って名前だけど、完全に洋菓子の味。

クリーミーでしっとりなめらか。
とても美味しいのでお土産に最適。
緑茶にもコーヒーにも合う。

ところで、似たような味のお菓子、他にもあったような・・・。
そう・・・あれ。「博多通りもん」っぽい。

ハーゲンダッツ ローズヒップ&ラズベリー



こっちは爽やかな感じだった。
甘酸っぱい。

個人的にはラベンダー&ブルーベリーの方が好みかも~。

ハーゲンダッツ ラベンダー&ブルーベリー



すっごくおいしそうな感じがするので買ってみた。

なんか食べてみるとクリーミーでチーズでも入ってるのかな?って思ったけど、チーズは入ってないみたい。

ラベンダーはあまり感じなかった。

花畑牧場生キャラメル



ローソンで見かけて、懐かしすぎて購入。
もう何年前になるだろうか。北海道の空港でわざわざ並んで買ったっけ・・・。

当時と変わらず美味しい。

いつもローソンに置いてるのかなこれ?

バームクーヘン BK-50 品番11131 (クラブハリエ)



今まで食べた中で一番大きいバームクーヘンだった。
皆で分けて食べると、楽しいし美味しく感じる。

ハーゲンダッツ ハニーチーズタルト ~カマンベール入り~

凍らせたチーズケーキ食べてるみたいな感じ。
クッキーも入っているので食感もいいよ。

ハーゲンダッツ 華もち きなこ黒みつ



以前、品薄になった事が記憶に新しいこの華もちシリーズ。
ある日、スーパーに沢山陳列されてるのを見て、「おっ、供給が安定したのかな?」なんて思って買わなかった。
その数日後にまた買い物でスーパーに行くと、なんと、この商品だけ棚が早くも空になっていて売り切れ寸前。

思わず買ってしまった・・・。

そして変わらず美味しかった。

FC2Ad