ひとりごはん+

自分自身の食生活記録日記。
主に「超」手抜きレシピや市販品のレビューなど。あと、出不精だけどたまに外食も。
結婚して子供(1・2人目(一卵性双子)+3人目+4人目)が生まれたけれど、食卓はやっぱりひとりごはんクオリティ。

古い記事へのコメント・トラックバック歓迎です(但し、留守中を狙った変なスパムを防ぐため、コメント・トラックバックは承認制です)

育児記録日記はこちら→ふたりだっこ+

気になるグルメを試すチャンス!
気になるグルメを試すチャンス! 赤ちゃんの名付けの際にチェックする事 あがり症を乗り切る方法



フレンド おいしいワイン 赤ワイン

4971980271253.jpg

イオンで買ったんだけど、正直微妙。
アルコール度数も低いしさらっとして飲みやすいんだけど、後味が変なんだよね、なんか。

私はワイン通って訳じゃないし、こだわりもないほうだと思うんだけど、次回からはもうちょっと美味しいものを探すか・・・。

スリムトップス SYNBIO バナナ・ラテ



今日はバナナ味。
最近飲んだ中では一番好きな味だった。
やっぱりバナナは偉大だ。

スリムトップス SYNBIO トロピカルマンゴー




マンゴー味もなかなかいいけど、やっぱり粉っぽいのでプロテイン飲んでるみたいだなぁ~と思った。

これを食べる前に一杯飲むと、すぐ満腹になってご飯の量が減る。
というかまあ、置き換えダイエット用の食品なので、これ一杯飲んだら何も食べないほうがいいんだけどね・・・。
でも夕食がこれ一杯って寂しいかも。置き換えるなら朝か昼がいいかな~?

スリムトップス SYNBIO フレッシュストロベリー



今日はストロベリー。
やっぱりちょっと粉っぽいかな~。プロテイン飲んでる感じ?
いちごの風味はそんなに強くないと思う。
よく冷やした方がおいしいかも。

メタボコーヒー



「メタボコーヒー」は、ダイエット効果のあるクロロゲン酸をはじめ、ダイエット素材のL-カルチニンを配合。更に砂糖の代わりとして低カロリー甘味料のフラクトオリゴ糖を使用したダイエットを意識されておられる方におすすめのコーヒーです。

・・・だそうだ。

普段コーヒーを飲まない人でも割と飲みやすい味だと思う。

カルピス ふじりんご はちみつ仕立て



スーパーで見かけてついつい購入。

りんごとカルピスって合うんだね~。おいしい。
子供のヨーグルトにも少量混ぜたりしている。

カロリーメイト カフェオレ味



双子に授乳を続けていたらじわじわと体重が減ってきて
とうとうBMIが16台に突入してしまった。

それで買ってみたのがこれ。
朝と晩に一本ずつ飲みはじめたんだけど、体重増えたらいいなぁ・・・。

この飽食のご時世
「痩せすぎ」の悩みを持つ人間は肩身が狭いなあ~と感じる今日この頃。
結構切実だし、痩せてる=スタイルがいいって訳でもないのにね。

ちなみに、カロリーメイト缶は不味くて飲めない!!って言う人が多いけど私は割と平気。
確かに、決して美味しいもんじゃないけど、一口も飲み込めないほど不味いかなぁ・・・?
カロリーメイトのブロックタイプはパサパサしてるので、食欲不振気味の今の私には液体の方が合っている。

KIRIN COLA



夜、あまりにも泣きやまないので双子を抱っこして夜の散歩へ・・・

で、途中の自動販売機で見つけたのが、このキリンコーラ。

コカコーラとかペプシよりあっさり系な印象。
最近コカコーラやペプシ飲んでないから飲み比べてみないと分からないけどね。

麦茶 (和光堂)



赤ちゃん用の麦茶。
大人用よりも薄い感じ。

離乳食の時にストローマグで飲ませたり。
香ばしいので、おかゆに入れて茶がゆ風にしてみたり。

ビーンスターク ポカリスエット 粉末タイプ



赤ちゃん用のポカリ。
味は大人用とそんなに変わらない気がする。

子供たちは最初「うぇー」って顔してたけど、ぐびぐび飲めるようになった。

