ひとりごはん+

自分自身の食生活記録日記。
主に「超」手抜きレシピや市販品のレビューなど。あと、出不精だけどたまに外食も。
結婚して子供(1・2人目(一卵性双子)+3人目+4人目)が生まれたけれど、食卓はやっぱりひとりごはんクオリティ。

古い記事へのコメント・トラックバック歓迎です(但し、留守中を狙った変なスパムを防ぐため、コメント・トラックバックは承認制です)

育児記録日記はこちら→ふたりだっこ+

気になるグルメを試すチャンス!
気になるグルメを試すチャンス! 赤ちゃんの名付けの際にチェックする事 あがり症を乗り切る方法



FRISK SPEARMINT

タブレット型の清涼菓子。

車を運転する時に食べてる。
眠くなったらまずいから・・・。

でも、眠気覚ましの効果を得るには一粒じゃ足りない。

初めてFRISKを食べた時は一粒で口の中が痛くなったのに。
慣れっていうのは恐ろしい。

いつもSPEARMINTを買ってるけど、次回は違う味にチャレンジしてみようかな?

うまい棒 サラミ味

うまい棒 サラミ味

ちゃんとサラミの味がするのでビールのつまみにいいかも。

サラミ味だけを連続で食べるとちょっとしょっぱい。
でもやめられない。

うまい棒ってほんと中毒性があるなぁ。

親子丼

親子丼

作り方
1.たまねぎを切る。卵を溶いておく。鶏肉を用意する。
2.フライパンにだし汁40mlくらいとみりん・醤油各大さじ1/2くらいをまぜたものを投入。煮立てる。
3.たまねぎを投入。しんなりしはじめたら鶏肉投入。火を通す。
4.溶き卵を入れる。
5.ごはんの上に盛る。

丼の定番、親子丼。
鶏肉を豚とか牛に変えると他人丼らしい。

