ひとりごはん+

自分自身の食生活記録日記。
主に「超」手抜きレシピや市販品のレビューなど。あと、出不精だけどたまに外食も。
結婚して子供(1・2人目(一卵性双子)+3人目+4人目)が生まれたけれど、食卓はやっぱりひとりごはんクオリティ。

古い記事へのコメント・トラックバック歓迎です(但し、留守中を狙った変なスパムを防ぐため、コメント・トラックバックは承認制です)

育児記録日記はこちら→ふたりだっこ+

気になるグルメを試すチャンス!
気になるグルメを試すチャンス! 赤ちゃんの名付けの際にチェックする事 あがり症を乗り切る方法



さぬき風

さぬき風

いつも、ブログに感想をアップする前に一応公式ページで商品名を調べているのだが、このうどんに関してはちゃんとした商品名が分からない。
「さぬき風」でいいのかな。それとも「さぬき風鍋焼」?もしかして「さぬき風鍋焼天ぷらうどん」?
検索しても出てこないんだよな~。
トーインフーズってHPを作ってないのかな。
そもそも、この商品を「トーインフーズ」が作ってるっていうのを見つけるのがまた苦しかった。
ぱっと見で会社のことは何も書いてないので、どこが製造元か分かりにくい。会社のロゴとか付いてないしね。普通、会社の宣伝とかってしたいもんだと思うんだがどうなんでしょう。

パッケージをしばらく眺めてみる。
さぬき風、乱切り手打ち風。。。
なんだか「風」ばっかだ。

味のほうは、何故かちょっと酸っぱい。
麺に酸味料が入ってるみたいだ。
コシはあまりなくてやわらかい麺だった。まあインスタントだから仕方ない。
天ぷらは市販のカップ麺によく付いているような感じ。

インスタントの鍋焼きうどんは、やっぱ自分で具を追加したほうがいいなと思った。
せめて卵を入れれば良かったな~。

ミルクココア ケーキ

ミルクココア ケーキ

ミルクココアシリーズってケーキもあったんだ~。

写真では分かりにくいかもしれないけど、10個入りでかなりでかいです。

一個食べてみると、ココアというかチョコだなーと思った。
ミルクのクリームが挟んであるけど、チョコの味のほうが強いのでミルクの存在はそんなに感じなかった。
パッケージには「甘さひかえめ」って書いてあるけど、結構甘かった。

こういうのは、のんびり紅茶でも飲みながら食べるのがいいね。

ホワイト雪アポロ

ホワイト雪アポロ

セブンイレブンで冬季限定のアポロチョコを買った。
普通のアポロチョコにホワイトチョコがコーティングされている。

ホワイトチョコは甘くてうまい。
あと、食べるとなにやらシャリシャリするのも良い。
(乾燥いちごの粒らしいです)

これはまた買うかも。

アクアリモーネ

アクアリモーネ

レモンスライス1枚分のレモンが入っているという炭酸水。海洋深層水を使っているらしい。

飲んでみると、予想に反して全然甘くない。
・・・あ、よくみるとノンシュガーて書いてあった。。

なんというか、炭酸飲料は少し甘いほうが好きだな・・・。
ちょっと味気なかった。レモン以外の味が無いのでレモンの酸味と渋みが感じられる気がする。

のどが渇いたときはこういうのいいかも。

チーズ工房 ブラックペッパーチーズ

チーズ工房 ブラックペッパーチーズ

胡椒がほどよく効いたプロセスチーズ。

お酒に合う。(おつまみとして売られてるんだから当たり前か)
ビールと一緒に食べたらおいしかった。

CUPNOODLE カレー

今日の昼ごはん。
カップヌードルシリーズではカレー味が一番好き~。

スープが濃いめなのがとても良い。
他のカレー味のカップ麺はスープが薄いものが多い気がする。

だけど辛くはないので物足りない時は一味唐辛子を追加して食べてる。

餅チョコ ピーナッツ入り

餅チョコ ピーナッツ入り

アーモンド入りのほうはアーモンドを感じなかったが、このピーナッツ入りのほうはピーナッツの味がなんとなく分かる。
おいしいな~。

このお菓子の原産地は韓国らしい。
やっぱ韓国でもハングルのパッケージで売ってるのかな。

餅チョコ アーモンド入り

餅チョコ アーモンド入り

餅をチョコでコーティングしたお菓子。

アーモンド入りとあるが、アーモンドに気がつかなかった。
袋の表示をよく見ると、アーモンドペーストって書いてある。
アーモンドの粒が入ってるわけじゃないのか~。がっかり。
アーモンドの味は全然分からなかった・・・。

おいしかったからいいけどね。

スカッシーD

キシリトール配合のスプレータイプの口中清涼剤。7ml入り。
一応「医薬部外品」ということでこっちのカテゴリーに。

眠気覚ましにたまに喉の奥に吹き付けてる。
当直の時によく使う。
ちなみに今日は運転しながらスプレーしまくってた。
おなか空いてたし。

フリスクみたいな味。
でもこの手の製品って味は似たりよったりかな・・・。

インドチキンカレーまん (セブン-イレブン)

セブンイレブンでインドチキンカレーまんを買ってみた。105円。

「インド」というだけあってなんかスパイシーな感じだった。
(単なる思い込みだったりして)
そんなに辛くは無い。
美味しかった。

インドチキンカレーまん、略してインチキカレーまん?
いや、インチキまんか。

FC2Ad


