ひとりごはん+

自分自身の食生活記録日記。
主に「超」手抜きレシピや市販品のレビューなど。あと、出不精だけどたまに外食も。
結婚して子供(1・2人目(一卵性双子)+3人目+4人目)が生まれたけれど、食卓はやっぱりひとりごはんクオリティ。

古い記事へのコメント・トラックバック歓迎です(但し、留守中を狙った変なスパムを防ぐため、コメント・トラックバックは承認制です)

育児記録日記はこちら→ふたりだっこ+

気になるグルメを試すチャンス!
気になるグルメを試すチャンス! 赤ちゃんの名付けの際にチェックする事 あがり症を乗り切る方法

Pringles ジャーマンソーセージ

Pringles ジャーマンソーセージ

私の中で、『不健康な食べ物』というイメージが強いのがプリングルス。
でも買ってしまった。

ジャーマンソーセージ味ということだけど、うーん。
どっかで食べたような味なんだよなぁ。
ビーフ味系のポテチと同じかも。

チロルチョコ ミックスベリー

チロルチョコ ミックスベリー

こういう味は好み。
また買おうかな。

ブランデーと一緒に食べるとうまいかもしれない。

チロルチョコ マンゴー

チロルチョコ マンゴー

何か、においはバブリシャス系のガムを思わせる感じ。
これも香料が強めだな~。

美味しいんだけどね。

チロルチョコ パパイヤ

チロルチョコ パパイヤ

これも中にゼリーが入ってる。
香料が強めで、風味はあるけど味はあまり強くない感じ。

そういえば本物のパパイヤって食べたことあったっけかな?

チロルチョコ マスクメロン

チロルチョコ マスクメロン

中にゼリーが入ってる。
確かにメロン風味だけど、マスクメロンかどうかは謎だ。

明太子高菜御飯

明太子高菜御飯

今日の朝ごはん。
朝にはちょうどいい量だった。

真ん中の明太子の塊は最後に食べた。
本当はごはんに混ぜて食べるんだろうけどね。

私は基本的に好きなものは最後までとっておく派・・・。

SOUPNOODLE カレー

SOUPNOODLE カレー

スープヌードルっていうのが売っていたので買ってみた。
店頭には「麺が少なめにしてあります。スープを楽しんでください」って書いてあった。

食べてみると、確かに麺が少ない。
でも、思ってたほど少なくはなかったかな。
そしてスープはカップヌードルと同じ味。
なーんだ。スープヌードルだからスープが美味しくなってるというわけではないんだ・・・。

食べた後に調べてみたら、スープヌードルシリーズはカップヌードルシリーズの廉価版ということらしい。
値段を気にしないで買ったから気がつかなかった・・・。

角煮

角煮

これ、肉もうまいけど
汁をごはんにかけて食べるとおいしい。

ビールのおつまみとして食べることもある。

かにぱん ミニサイズ

かにぱん ミニサイズ

懐かしいかにぱんを見つけた。
ミニサイズだけど・・・。

シンプルなつまらない味が逆に嬉しいんだよね~。
素朴な感じで。

かにぱんは、ひとつひとつパーツを手でちぎって解体しながら食べるのが楽しいんだけど、ミニサイズのかにぱんだとそれがうまくできなかったので残念。

ももジュース

ももジュース

6000本限定って書いてあるももジュース。
限定って割にはずっと前から見かけるんだけどね・・・。

濃くて美味しい。
最近は朝ごはん代わりに飲むことが多いかな~。

FC2Ad