ひとりごはん+

自分自身の食生活記録日記。
主に「超」手抜きレシピや市販品のレビューなど。あと、出不精だけどたまに外食も。
結婚して子供(1・2人目(一卵性双子)+3人目+4人目)が生まれたけれど、食卓はやっぱりひとりごはんクオリティ。

古い記事へのコメント・トラックバック歓迎です(但し、留守中を狙った変なスパムを防ぐため、コメント・トラックバックは承認制です)

育児記録日記はこちら→ふたりだっこ+

気になるグルメを試すチャンス!
気になるグルメを試すチャンス! 赤ちゃんの名付けの際にチェックする事 あがり症を乗り切る方法



カップスター 復刻版 しょうゆ味

カップスター 復刻版 しょうゆ味

店頭で見かけて、思わず「懐かしいー!」と買ってしまった。

食べてみて、いつもより少ししょっぱく感じたのは気のせいだろうか。

かに玉ぞうすい

かに玉ぞうすい

今日はかに玉ぞうすいにしてみた。

昨日のたまごクッパよりも、こっちのほうが若干だが作るのが楽。
こっちは乾燥具材だけなので・・・。

たまごクッパ

たまごクッパ

上の歯にブラケットつけたばかりで痛いので、これを食べた。

物足りなーい。
けど、結構値段が高いので一食で何個も食べるわけにはいかないしなあ・・・。

BOWS

東急ハンズをうろうろしていた時に、サンプルを貰った。
そしてお店のオバサンが言うには

「食べ過ぎた時にコレを一緒に飲むとね、カロリーが減るの!ね?買って!!」

・・・そんな都合のいい商品なんて。。。

てか、別に今んとこダイエットは必要ないしなあ・・・。

必死でセールストークをして引きとめようとしてきたけど
私は『では、また今度・・・。』と言ってオバサンからなんとか逃れた。

で、家に帰ってからお腹が空いたのでサンプルを飲んでみた。
(空腹時に飲むんじゃ意味ないかね?w)

ちょっとすっぱい。
当たり前かもしれないけど、美味しいもんではないね・・・。

それにしても
BOWSでググってみると上のほうに出てくるのが
公正取引委員会の「バリアスラボラトリーズ株式会社に対する排除命令について」

どうやら過去に、誇大広告して売っていたようですな。
怖い怖い。

しょうが湯 辛味絶佳 (うどんや風一夜薬本舗)



東急ハンズをうろうろしていた時に、たまたまこれを試飲して
そりゃもう、すっごく美味しかったので買った。

つまり衝動買い。

基本的に生姜湯好きなので、100円ショップとかスーパーとかで生姜湯を時々買うこともあるのだけど、どれもここまでの生姜の風味とか辛さはなかった気がする。

何かこう、これを飲んでると「あ~、効くぅー」って言いたくなる感じ。
(具体的に何に効いてるの?というツッコミは無しで・・・)

あ。でも、風邪に効くってお店のお姉さん言ってた。
私風邪ひかないからそこんとこの検証は出来ないけど・・・。

とりあえず、生姜と辛いものが好きな人は是非。

まろやかコーンクリームシチューパン

まろやかコーンクリームシチューパン

昼休みにあたためないで食べたけど、そこそこうまかった。
具があまり入ってないのが残念。

満点洋食 ミートドリア

満点洋食 ミートドリア

これも気に入った。
また食べたい。

奥歯に青いゴムをはさみながら食べる昼飯は今日で最終回。
結局今日も痛かった・・・。

で、仕事が終わった後に歯医者に行って、痛みの元凶の青ゴムを取り(あーすっきり)代わりに金属のリング(?)を入れた。

もう奥歯は痛くない。
が、頬に金属リングの突起部分が当たって気になる・・・。

ブラケットは次回につけるらしい。
これで数日は普通の食事ができる。
いまのうちにいろいろ食べておかないと。

牛丼

牛丼

つゆだくでいいかも。
肉がやわらかくて食べやすかった。

それにしても、先週の土曜日に青ゴムを奥歯に挟んでからだいぶ経つ気がするのだが、まだ痛くて普通の食べ物がうまく噛めない。
明日は歯医者だけど、どうなることやら。

牛肉とまいたけのデミグラスリゾット

牛肉とまいたけのデミグラスリゾット

ここ数日間で食べたリゾットの中では一番のお気に入り。
やっぱ私って、肉が好きなんだなあ・・・と再確認した。

魚介のかにトマトクリームリゾット

魚介のかにトマトクリームリゾット

今日の昼飯もリゾット。

タコのカケラが入っていたのだが、結構弾力性があるので
奥歯が使えない私にとってかなりの強敵だった。タコおそるべし。

FC2Ad


