ひとりごはん+

自分自身の食生活記録日記。
主に「超」手抜きレシピや市販品のレビューなど。あと、出不精だけどたまに外食も。
結婚して子供(1・2人目(一卵性双子)+3人目+4人目)が生まれたけれど、食卓はやっぱりひとりごはんクオリティ。

古い記事へのコメント・トラックバック歓迎です(但し、留守中を狙った変なスパムを防ぐため、コメント・トラックバックは承認制です)

育児記録日記はこちら→ふたりだっこ+

気になるグルメを試すチャンス!
気になるグルメを試すチャンス! 赤ちゃんの名付けの際にチェックする事 あがり症を乗り切る方法

幻の手羽先 (世界の山ちゃん 金山南店)

今日は学会参加(5月31日~6月2日)のため
仕事を終えた後名古屋にやってきた。

愛知出身の先輩による丁寧な指導(手羽先の折り方とか・・・)の下
手羽先をたらふく食べた。

あー胡椒が利いてて美味しい。
ビールが進む。

・・・どうでもいいけど、山ちゃんって誰?

蒸しパンミックス (NIPPN)

蒸しパンミックス (NIPPN)

水と混ぜて蒸すだけで簡単に蒸しパンが食べられる。

何故こんなものを持っているのかというと
以前「手作りお菓子が食べたい」と言われたことがあったのだが
心配なので一応、失敗した時の保険として買っておいたのだ。

結局、使わずにずっと放置していたのだが
小腹がすいたので蒸しパンを作って食べてみた。

うん。ふわふわ。

さけ茶づけ

さけ茶づけ

めんどくさいのでお茶漬け。

個人的に、ふやけた状態のあられはあまり好きではないので
お湯をかけたら先にあられを食べている。

大俵ハンバーグ225g&グリルチキン (BigBoy 伊勢原店)

大俵ハンバーグ225g&グリルチキン (BigBoy 伊勢原店)

午前中から用事で出かけていた。

それにしても暑い。日焼けしそう。
ちなみに日焼け止めクリームは去年の残りを使っている。

昼はファミレスで食事。

ハンバーグの上にかけるソースは4種類のなかから選べる。
私が選んだのはスパイシーデミグラスソース。

それから、大盛りライスも頼んだ。
これだけおかずにボリュームがあると、ごはん普通盛りじゃ足りないからね。

あー。腹いっぱい食べて満足した。
家に帰って昼寝でもしよ・・・。
(職場に行って試験勉強でもしようかと思ってたけどやめたw)

八女抹茶

八女抹茶

スーパーでおやつを物色していて
矯正中は、ポテチよりアイスのほうが虫歯になりにくいかな?
・・・と思って買ったもの。
これから夏だしね。

普通の抹茶アイスなんだけど、甘納豆が乗ってて美味しい。
しかし、まったりアイスを食べながらも心は荒れている。

隣の部屋の住人は何故に
常にドスドスドスドス音を立てるのだろう。静かに歩くことも出来ないのだろうか。
っていうか趣味の悪い音楽を大音量で流すな。
夜中に友達集めてギャーギャーくだらない話して馬鹿笑いすんな。
彼氏を頻繁に部屋に連れ込んで大声だすな。全部聞こえてんぞ。

あーあ。もっかい管理人に苦情言おうかな・・・。
一時期は止んでたけど最近また目に余るようになってきた。
この人が隣に住むようになってから、ろくなことが無い。
夜中に起こされたりするし。

アゼリアハンバーグ (アゼリア)

アゼリアハンバーグ (アゼリア)

また謎の個人経営(?)の洋食レストランへ行ってみた。

そういえば
「アゼリアはチェーン店ではありません。シェフの手作りです」
・・・とかっていう文面が看板から消えていた。
消したのかな?

ハンバーグ美味しかった。
だから別に「チェーン店ではありません」って胸張っててもいいと思うんだけどな。
なんとなく寂しい。

地中海ワインのハッシュドビーフ

地中海ワインのハッシュドビーフ

今日はハッシュドビーフ。

今日も疲れており、なんとなく刺激が欲しかったので
つい唐辛子をかけてしまった。

さて、一眠りしよ・・・。

地中海トマトのハヤシライスソース

地中海トマトのハヤシライスソース

たまにはハヤシライス。

あー、今日の研修は疲れたな~。
無駄に精神力を消耗した気がする。

スーツを着たり、混雑した電車で都心に向かったり・・・というだけで非常に疲れる。

薫り立つカレーPREMIUM ビストロ

薫り立つカレーPREMIUM ビストロ

パッケージをチラッと見て、「クリーミー」とか書いてあるので
口当たりのまろやかな甘めのカレーなのかなぁ?
・・・なーんて思って食べてみたら、意外とスパイシーだった。
うーん。美味しい。

そして、レンジであたためられるから便利。

日光からただいまかえってきたでござる

日光のお土産をいただいた。

小さなバウムクーヘンの真ん中にバナナクリームが入っていて
外側は薄くチョコでコーティングされている。
美味しい。

そしてパッケージには可愛い猿の絵が描いてあって和む。

でも、「日光の猿は凶暴」って以前テレビでやってたような。
お土産を持ってる観光客を襲うとか・・・。

まあ、猿に罪はないと思うんだけど。

凶暴化したもともとの原因は
可愛いからって、何も考えずに野生の猿に餌付けを始めてしまった
アホな人間のせいなのであって。

でも、このお土産をくれた方の話によると
今回の旅行中、凶暴な猿には遭遇しなかったらしい。

今では皆気をつけてるってことなのかな。

日光か・・・。
いろは坂を一度運転してみたいなぁ。酔うかな。

FC2Ad