ひとりごはん+

自分自身の食生活記録日記。
主に「超」手抜きレシピや市販品のレビューなど。あと、出不精だけどたまに外食も。
結婚して子供(1・2人目(一卵性双子)+3人目+4人目)が生まれたけれど、食卓はやっぱりひとりごはんクオリティ。

古い記事へのコメント・トラックバック歓迎です(但し、留守中を狙った変なスパムを防ぐため、コメント・トラックバックは承認制です)

育児記録日記はこちら→ふたりだっこ+

気になるグルメを試すチャンス!
気になるグルメを試すチャンス! 赤ちゃんの名付けの際にチェックする事 あがり症を乗り切る方法

ごま香る五穀チップス

ごま香る五穀チップス

五穀っていう言葉自体が健康に良さそうなので、ついつい買ってしまった。
(間食でポテチを食べてる、という時点で不健康なのかもしれんが・・・)

あっさりした味付け。
う~ん。香ばしくて美味しい。
食べやすいから、ついつい食べ過ぎてしまいそう。

大麦若葉 (京のくすり屋)

粉末の青汁。
水に溶いて飲む。

キューサイの青汁は、とてもマズくて青臭くて
でも飲んでると「ああ、効くかも!」って感じがしたんだけど

こちらの青汁は
青臭さが無い分飲みやすいのだが、「効く!」って感じはあまりしなかった。
また粉末タイプのため、水に溶いて飲んでもやっぱり粉っぽさが口に残る。

うーん。
どっちの青汁がいいかなぁ・・・。
(買わないけど悩んでみる)

ドライキーマカレー 辛口 (エスビー食品)

ドライキーマカレー 辛口 (エスビー食品)

クラッシュナッツが付いてる、ってのが何か良いかも。

それにしても、今日は疲れたなぁ・・・。
ダラダラしてないで早く寝たほうがいいとは思うけど
ついつい夜更かしをしてしまう。

FRISK BLACK MINT

FRISK BLACK MINT

コンビニで見かけて
ものすごく涼しそうに見えたので、買ってみた。

早速開けてみる。
パッケージは黒いけど、タブレットは白い。

口の中に放り込む。

・・・うんうん。
一粒でも結構効く。

よし、車に置いておこう・・・。

ちなみに、私の車にはフリスクが常に常備してある。
運転中に口寂しくなったり、集中力が落ちてきたら食べるためだ。
別に、常備するのは飴とかガムとかでもいいんだけど、暑い日に車中に置いておくと高温で溶けてしまうからねぇ。
フリスクならそういう心配をせずに、安心して車に放置できる。

天重 (ファミール 伊勢原店)

天重 (ファミール 伊勢原店)

買い物のあと、昼ごはんを食べた。

意外とボリュームあるね。これ。
味噌汁は、ちょっと濃かったかな・・・。

それにしても
今日は、本当に天気が悪いなぁ・・・。

車で走っている時は、雨と風で洗車されてるような気分だった。
(まぁ今はいいけど、乾いたら、水垢がすごそう・・・。)

どんぶり小町 野菜あんかけ丼 (江崎グリコ)

一味唐辛子を少しかけて食べたら
まあまあ美味しかった。

でも、ヘルシーすぎてちょっと物足りないかな・・・。

多幸 タコの唐揚げ (えびせんべいの里)

しばらく、愛知県に行っていた。

で、セントレアで買ったお土産がコレ。
試食したら、とっても美味しかったので・・・。

小さなたこを丸ごと焼いた後、フライにしてあります。
そのままの味をお楽しみいただけます。

・・・だそうだ。
ビールが欲しくなるような美味しさ。

職場に持っていったらかなり好評だったので、また買いたいと思う。

キューサイ繊維青汁ツージー (キューサイ)

こっちはキューサイ青汁と比べると、味は良い。
全然苦くないから。
てか、むしろ甘い。野菜の甘さを感じる。

でも、かなりドロドロしているので、のどごしが悪い。
人によって好き嫌いが分かれる所だろう。

何か、野菜をそのままジューサーか何かで砕いちゃった感じかなぁ・・・。

キューサイ青汁 (キューサイ)

テレビのCMで、怖い顔した俳優さんが
「あぁ!まずーい!もう一杯!」ってやってる、あの商品である。
(今もCMやってるのだろうか?)

あのCMを見てから、実はずっと密かに興味を持っていたのだが、とうとう飲んでみた。

味は・・・
ほんとに不味かったw

葉っぱを飲んでる!って感じ。

でも許容できる範囲の不味さなので、私は全然OK。

人によって好き嫌いが分かれそうだ。
ダメな人はダメなんだろうな・・・。こういう味は。
臭いもちょっと青臭いし。

でも、何だか健康になれそう。

なっとくのスパイシーカレー 中辛

なっとくのスパイシーカレー 中辛

いつものスーパーに見慣れないものが置いてあった。

「スパイシーカレー」だって。

なっとくシリーズの新作かな?
(単に今まで気づいてなかっただけだったりして・・・)

味のほうは・・・。うーん。
確かに他の「なっとくのカレー」シリーズと味付けが違う気はするけど。

FC2Ad