ひとりごはん+

自分自身の食生活記録日記。
主に「超」手抜きレシピや市販品のレビューなど。あと、出不精だけどたまに外食も。
結婚して子供(1・2人目(一卵性双子)+3人目+4人目)が生まれたけれど、食卓はやっぱりひとりごはんクオリティ。

古い記事へのコメント・トラックバック歓迎です(但し、留守中を狙った変なスパムを防ぐため、コメント・トラックバックは承認制です)

育児記録日記はこちら→ふたりだっこ+

気になるグルメを試すチャンス!
気になるグルメを試すチャンス! 赤ちゃんの名付けの際にチェックする事 あがり症を乗り切る方法

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花畑牧場生キャラメル 宮崎マンゴー



久々に花畑牧場の生キャラメルが手に入った。
しかもマンゴー味。

早速食べてみたが、マンゴーの風味はほんのり感じる程度だった。
でもやっぱり、花畑牧場の生キャラメルは美味しすぎる。
スポンサーサイト

き花 (壺屋総本店)



北海道のお土産。
モンドセレクションを受賞してるらしい。
まあ、そういうのはよく分からないけど・・・。

砕いたアーモンドをガレット風に焼いたクッキーでホワイトチョコをサンドしてあるのだが
香ばしさとチョコの甘さが美味しい。

関係ないけど
風邪を引いてしまったので、今日は義実家に双子の1人を預けて家で休んでいる。
さすがに、2人とも預けるのは無理なので1人だけ。
いつも2人の赤ちゃんを相手してたせいか、1人だとものすごく楽だなあ・・・。

カマンベールチーズカレー



確かに、チーズの風味が強いカレーだった。
固形の具は一切入っていなかった。ルーに溶け込んでいるのかな?

値段が高めなので、贅沢なひとりごはんだ。

それにしても、双子は大変だなあと思う今日この頃。
「2倍大変なんでしょ~」と言われるが、2倍じゃ済まないかも。
むしろ、2倍大変なんじゃなくて、二乗大変だと思う。2人の二乗だから4倍。
三つ子なら9倍の大変さなのかな。

もし私に腕が四本あれば、二人を同時に世話することにより2倍くらいの苦労で済むのかもしれんが・・・。
人間が相手なのだから、人数が増えれば世話の労力が2倍以上になるのは当然という気もする。

ほんとに、一人の赤ちゃんだったらどんなに楽ちんなんだろ・・・と毎日思わずにはいられない。
壁の薄いアパート暮らしじゃなくて本当に良かったなぁ。
近所から「泣かすな!」なんて苦情来ても対処すんの無理だわw

でも、可愛さも4倍だとつくづく思う。
こんな赤ちゃんまみれの生活味わえるのって一握りのラッキーな人間だけなんだろうな・・・と。

首が据わってくれれば、二人を抱っこ&おんぶするなりして外に連れ出したいんだけどなあ。
まだまだヒキコモリ。

キリンフリー (キリンホールディングス)



授乳中のため、お酒は飲めないが
なんとなくビールが飲みたい気分だったので試しに飲んでみた。

なんていうか、薄いビールの味がするような。

例えると
ビールに氷をたくさん入れて、その氷が全部解けて薄くなっちゃった。
でも炭酸は効いてる・・・みたいな味。

でも、雰囲気は楽しめるから、まあいいかな。

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。