ひとりごはん+

自分自身の食生活記録日記。
主に「超」手抜きレシピや市販品のレビューなど。あと、出不精だけどたまに外食も。
結婚して子供(1・2人目(一卵性双子)+3人目+4人目)が生まれたけれど、食卓はやっぱりひとりごはんクオリティ。

古い記事へのコメント・トラックバック歓迎です(但し、留守中を狙った変なスパムを防ぐため、コメント・トラックバックは承認制です)

育児記録日記はこちら→ふたりだっこ+

気になるグルメを試すチャンス!
気になるグルメを試すチャンス! 赤ちゃんの名付けの際にチェックする事 あがり症を乗り切る方法

PEPSI NEX



最近、長時間双子を預けて出かける時には必ずこれを買っている。

たまにはスカッと美味しい炭酸の飲み物を・・・

って理由もあるけど
これを買う一番の理由は、搾乳ができるから。

授乳しないで長時間経つと、乳が溜まって胸が痛くなってくるのだが
このペットボトルをぺこっと指で凹ませて胸に当てると、陰圧でしゃーっと乳が出てくるのだ。
ペコペコする必要もない。ただ、胸に当てるだけ。
ペプシNEXのペットボトルが一番やりやすいと評判らしい。

どこでも手に入るし、手は汚れないし、搾乳器だってバレないし。便利便利。
スポンサーサイト

生キャラメル

作り方(1人分)
1.どんぶりに、バター大さじ2・はちみつ大さじ2・牛乳100cc・バニラエッセンス少々を入れて、ラップはせずに電子レンジにて500Wで6分加熱する。
2.へらでかき混ぜて、電子レンジにて500Wで3分加熱する。
3.へらでかき混ぜて、様子を見ながら電子レンジにて500Wで1~2分加熱する。
4.へらでよく煉る。
5.クッキングシートの上に流して、冷蔵庫で冷やす(どろりとしてるので、型に流す必要はない)

甘いものが食べたい時に手軽に作れるのが良い。

注意点としては
・どんぶりなどの深い皿じゃないと、ふきこぼれることがある
・3で加熱しすぎると焦げる
これくらいかな・・・。

生クリームで作ったら多分もっと美味しいんだろうな~。

FC2Ad