ひとりごはん+

自分自身の食生活記録日記。
主に「超」手抜きレシピや市販品のレビューなど。あと、出不精だけどたまに外食も。
結婚して子供(1・2人目(一卵性双子)+3人目+4人目)が生まれたけれど、食卓はやっぱりひとりごはんクオリティ。

古い記事へのコメント・トラックバック歓迎です(但し、留守中を狙った変なスパムを防ぐため、コメント・トラックバックは承認制です)

育児記録日記はこちら→ふたりだっこ+

気になるグルメを試すチャンス!
気になるグルメを試すチャンス! 赤ちゃんの名付けの際にチェックする事 あがり症を乗り切る方法

東京たまご ごまたまご



卵の形をしたお菓子。

外側はホワイトチョコレートでコーティングされてて
その下にカステラ、中心部は黒ごまペーストと黒ごまあんが入っているようだ。

ごまが香ばしくて美味しい。

上から読んでも、ごまたまご。
下から読んでも、ごまたまご。

カロリーメイト ブロック メープル味



メープル味があるなんて知らなかった・・・。

早速買って食べてみたところ、結構美味しかった。
何故今までのカロリーメイトシリーズにこういう味が無かったんだろう・・・。

赤ちゃん村 コンソメ



早いもので、子供たちもそろそろ離乳食を始めてもいい時期になった。
そういうわけで、5ヶ月頃から使える市販のコンソメスープを試食してみた。

大人のコンソメスープの味が薄くなったようなのを想像していたが、全く違う味だった。
・・・甘い。そして塩分はほとんど感じない。

なるほどね~。

森永ペプチドミルク Eお母さん ミルクティー風味



森永の栄養士さんに勧められて試してみた。

他社のお母さん用粉ミルクに比べて、飲みやすいかな。
ほんのり風味がついてるから。

函館拉麺 塩味 ほたて入り



非常食として買っておいたものだったけど、今日食べちゃった。

こんにゃく麺(普通の麺だと缶の中で伸びちゃうもんね・・・)なのでへルシーだけど、ラーメンを食べたって気がしないかも。

FC2Ad