ひとりごはん+

自分自身の食生活記録日記。
主に「超」手抜きレシピや市販品のレビューなど。あと、出不精だけどたまに外食も。
結婚して子供(1・2人目(一卵性双子)+3人目+4人目)が生まれたけれど、食卓はやっぱりひとりごはんクオリティ。

古い記事へのコメント・トラックバック歓迎です(但し、留守中を狙った変なスパムを防ぐため、コメント・トラックバックは承認制です)

育児記録日記はこちら→ふたりだっこ+

気になるグルメを試すチャンス!
気になるグルメを試すチャンス! 赤ちゃんの名付けの際にチェックする事 あがり症を乗り切る方法

ザバス ホエイプロテイン100 ココア味



これもまた痩せすぎ対策で買ったもの。
プロテイン飲んだら太れるらしい・・・と聞いたので。

せっかくだから筋肉鍛えるかな~。
いつもは時々スロトレやってる程度だけど、もうちょっと気合入れないとなぁ。

プロテインは飲みにくくてマズイ!って聞いたけど、そんなに言うほどマズイとは思わなかった。
確かに、普通のココアと比べて美味しいという訳ではなかったけどね。

エビオス錠



これも授乳で痩せてきたので購入。
説明の所に「妊産婦・授乳婦・虚弱体質の栄養補給」って書いてあるしね。
安心して飲める。

一回10錠も口に入れないといけないってのがめんどくさいけど・・・
体重増えたらいいなぁ。

ちなみに、子供達1歳2ヶ月だけど断乳は考えていない。
仕事復帰の予定も無いし、卒乳まで双子に付き合うつもり。
巷では「断乳したほうが子供が自立できる」っていう向きもあるけど、私個人はそうは思わないので。

なんていうか、おっぱいが欲しいのにあげずにおくってのは
人生を乗り切っていくのに必要な「我慢」とはまた違うと思うんだよね・・・
子供にごはん(おっぱい)をあげずにストレスをかける事が、我慢を覚えさせる事・・・だとは思えなくてねぇ。

本当に満たされてる人間というのは、我慢すらする必要が無いのだ。
身も心も満たされてる状態の時ってのは、我慢なんぞしなくても欲しいと思わなかったりするものだ。
飲むだけ飲んだからもうおっぱいは本当にいらない、もう充分に安心できたから母の懐に居る必要はもうない
・・・で離れて行くのが本当の自立ではないだろうか?

ま、産まれてから一滴も母乳を飲まなくてもミルクで子供は育つんだし
断乳してもしなくても親の自由だとは思うんだけどね~。

せっかく授乳生活もここまできたんだから楽しんでいきたいなぁ~と思っている。

カロリーメイト カフェオレ味



双子に授乳を続けていたらじわじわと体重が減ってきて
とうとうBMIが16台に突入してしまった。

それで買ってみたのがこれ。
朝と晩に一本ずつ飲みはじめたんだけど、体重増えたらいいなぁ・・・。

この飽食のご時世
「痩せすぎ」の悩みを持つ人間は肩身が狭いなあ~と感じる今日この頃。
結構切実だし、痩せてる=スタイルがいいって訳でもないのにね。

ちなみに、カロリーメイト缶は不味くて飲めない!!って言う人が多いけど私は割と平気。
確かに、決して美味しいもんじゃないけど、一口も飲み込めないほど不味いかなぁ・・・?
カロリーメイトのブロックタイプはパサパサしてるので、食欲不振気味の今の私には液体の方が合っている。

赤ちゃん村 鉄分たっぷりシリーズ ミートスパゲティ (明治乳業)



もう子供達は1歳過ぎたけど、まだ9ヶ月からのレトルトを食べている。
歯が生えるのが遅いせいもあるかな?

味が結構しっかりついているので、子供達の食べっぷりが良い。
自宅以外でごはんあげる時はだいたいこれになってしまっている。

FC2Ad