ひとりごはん+

自分自身の食生活記録日記。
主に「超」手抜きレシピや市販品のレビューなど。あと、出不精だけどたまに外食も。
結婚して子供(1・2人目(一卵性双子)+3人目+4人目)が生まれたけれど、食卓はやっぱりひとりごはんクオリティ。

古い記事へのコメント・トラックバック歓迎です(但し、留守中を狙った変なスパムを防ぐため、コメント・トラックバックは承認制です)

育児記録日記はこちら→ふたりだっこ+

気になるグルメを試すチャンス!
気になるグルメを試すチャンス! 赤ちゃんの名付けの際にチェックする事 あがり症を乗り切る方法

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グレープゼリー

作り方
1.ゼラチン5gを500cc用計量カップに入れる。
2.お湯を50ccの目盛りまで注いでよく溶かす。
3.市販のグレープジュースを300ccの目盛まで注いで、スプーンでよくかきまぜる。
4.好みの器に流し込み、ラップして冷蔵庫で冷やす。

グレープジュースをいただいたので、ゼリーを作った。
1歳11ヶ月の子供×2にジュースをそのまま飲ませてもいいんだけど、まだコップ使うのが下手ですぐこぼすからゼリーの方が良いと思って。

子供達大喜び。

ちなみに、今回使用したゼラチンは森永の「クックゼラチン」
それ以外のゼラチンだと、もしかしたらうまく溶けないかも?
スポンサーサイト

タンドリーチキン

作り方
1.鶏胸肉約400gを一口大に切り、フォーク等で肉を刺しておく。
2.カレールーひとかけを包丁で細かく砕く。
3.ヨーグルト1/2カップ・砕いたカレールー・醤油大さじ1・ケチャップ大さじ2・塩少々を袋に入れて混ぜる。
4.鶏肉を袋の中に入れて揉み、冷蔵庫で30分以上寝かせる。
5.袋から肉を取り出し、漬けダレごとフライパンで焼く。
6.千切りキャベツ適量と焼いた肉を皿に盛る。

カレー粉が無かったので、カレールーで。
1歳児×2がいる関係で、今回甘口カレールーを使った。

本当はもっとスパイシーなものが食べたい・・・。

でもまあいっか。

うまい棒 チキンカレー味



久々にうまい棒。

チキンカレー味っていうのがあるんだね~。知らなかった。

それにしても
うまい棒ってたまに食べるとすごく美味しい。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。