ひとりごはん+

自分自身の食生活記録日記。
主に「超」手抜きレシピや市販品のレビューなど。あと、出不精だけどたまに外食も。
結婚して子供(1・2人目(一卵性双子)+3人目+4人目)が生まれたけれど、食卓はやっぱりひとりごはんクオリティ。

古い記事へのコメント・トラックバック歓迎です(但し、留守中を狙った変なスパムを防ぐため、コメント・トラックバックは承認制です)

育児記録日記はこちら→ふたりだっこ+

気になるグルメを試すチャンス!
気になるグルメを試すチャンス! 赤ちゃんの名付けの際にチェックする事 あがり症を乗り切る方法

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近江牛メンチカツバーガー (ロッテリア)

松坂牛ハンバーグステーキバーガーと一緒に注文してみた。

ホームページの説明によると

『近江牛メンチカツバーガー』は、三大黒毛和牛の中でも江戸時代からの由緒あるブランドである近江牛を使用し、オニオンソテー、赤パン粉、白こしょう、ナツメグ、ガーリックで味を調え、やわらかな肉のジューシー感を味わえるようにサクッと揚げたメンチカツパティが主役の“ご褒美”バーガーです。

だそうで。

こちらは、値段に見合ったお味かな。580円。
美味しかった。

でも、もう買わないと思うけど。
だって高いしね・・・ファストフードはもっと安い方が気軽でいいなと思う。
スポンサーサイト

松坂牛ハンバーグステーキバーガー (ロッテリア)

今日は子供達を連れて買い物に行ったんだけど、これ買ってみた。

ハンバーガー1個に1800円かよ!みたいな・・・。

ホームページの説明によると

『松阪牛ハンバーグステーキバーガー』は、三大黒毛和牛の中でも国内最高峰とされる松阪牛を贅沢に使用し、3mmミンチ肉と10mmダイス肉のミックスバランスにより高級ステーキのような食感とジューシーな旨みを堪能できる100gのボリュームあるハンバーグステーキが主役となります。このハンバーグステーキに負けない本格的な赤ワインソースとアリゴソースで味つけし、もっちりとした米粉バンズにサンドして、“ご褒美”というコンセプトに相応しいバーガーに仕上げました。

だそうで。

で、実際食べてみたけど
うーん。美味しいけど・・・600円くらいで良くないか?
このハンバーガーに1800円はちょっとぼったくりな気がする。

値段を高くする事によって話題性を狙ったのかもしれんが。

もみじみぞれ鍋

作り方
1.大根と人参をひとくち大に切り、ミキサーに入れ水を適量入れて砕き、鍋に入れる。
2.昆布だしの素を入れる。
3.豚肉・ねぎ・豆腐・しめじなど好きな具材を入れる。
4.鍋を火にかけて、具に火が通ったら、ボン酢につけて食べる。

みぞれ鍋は大根だけだが、人参も一緒に入れてみた。
オレンジ色の鍋になった。

なんか健康に良さそう。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。