ひとりごはん+

自分自身の食生活記録日記。
主に「超」手抜きレシピや市販品のレビューなど。あと、出不精だけどたまに外食も。
結婚して子供(1・2人目(一卵性双子)+3人目+4人目)が生まれたけれど、食卓はやっぱりひとりごはんクオリティ。

古い記事へのコメント・トラックバック歓迎です(但し、留守中を狙った変なスパムを防ぐため、コメント・トラックバックは承認制です)

育児記録日記はこちら→ふたりだっこ+

気になるグルメを試すチャンス!
気になるグルメを試すチャンス! 赤ちゃんの名付けの際にチェックする事 あがり症を乗り切る方法

PowerBar ジェル ブラスト レモン味



自転車に乗りながら補給食として食べてみた。

固めのグミって感じ。
レモン味って事で爽やかで食べやすい。

でも、走りながら袋開けたら落としそうだなぁ・・・

水菜のサラダ

作り方
1.水菜は洗って、食べやすい大きさに切る。
2.すりごまをどさっと入れて混ぜる。
3.焼き海苔をちぎって乗せ、鰹節を振りかける。
4.ごま油と醤油をまわしかける。
5.よく混ぜながら食べる。

簡単だし、香ばしくて美味しい。
おかずが足りないなーと思う時に。

スリムトップス SYNBIO バナナ・ラテ



今日はバナナ味。
最近飲んだ中では一番好きな味だった。
やっぱりバナナは偉大だ。

スリムトップス SYNBIO トロピカルマンゴー




マンゴー味もなかなかいいけど、やっぱり粉っぽいのでプロテイン飲んでるみたいだなぁ~と思った。

これを食べる前に一杯飲むと、すぐ満腹になってご飯の量が減る。
というかまあ、置き換えダイエット用の食品なので、これ一杯飲んだら何も食べないほうがいいんだけどね・・・。
でも夕食がこれ一杯って寂しいかも。置き換えるなら朝か昼がいいかな~?

スリムトップス SYNBIO フレッシュストロベリー



今日はストロベリー。
やっぱりちょっと粉っぽいかな~。プロテイン飲んでる感じ?
いちごの風味はそんなに強くないと思う。
よく冷やした方がおいしいかも。

ぷるるん姫 Dietヌードル しょうゆ味 (チュチュル)



寒天でできたラーメン風の食べ物。
確かにメーカーの宣伝通り、結構食べやすいと思う。
しかしラーメンや春雨よりも歯ごたえが無いので、ラーメンだと思って食べると物足りないかも。

間食するにはとても良さげ。

スリムトップス グランシェフダイエット コーンポタージュ



ダイエットの為の食品。
現時点では、ウエイトを減らす事にはそんなに興味がないけど・・・
(むしろ自分は痩せてるので)
でも、栄養素が結構含まれてるようだし、健康食品として食してみた。

なんていうか、ちょっと粉っぽいかな・・・
味は悪くないんだけど、食感がちょっと普通のスープとは違う。

そういう食品だから仕方ないか。。。
レビューでは「おいしい」って評価が多かったけど、やっぱりダイエット用だしそんなものかな・・・。

FC2Ad