ひとりごはん+

自分自身の食生活記録日記。
主に「超」手抜きレシピや市販品のレビューなど。あと、出不精だけどたまに外食も。
結婚して子供(1・2人目(一卵性双子)+3人目+4人目)が生まれたけれど、食卓はやっぱりひとりごはんクオリティ。

古い記事へのコメント・トラックバック歓迎です(但し、留守中を狙った変なスパムを防ぐため、コメント・トラックバックは承認制です)

育児記録日記はこちら→ふたりだっこ+

気になるグルメを試すチャンス!
気になるグルメを試すチャンス! 赤ちゃんの名付けの際にチェックする事 あがり症を乗り切る方法

來來定食 (まつもとの來來憲)

三重県に行く用事があったので、名物の「四日市とんてき」を食べようと、この店で食事。

店はとても賑わっていた。人気のお店なんだな~というのがよく分かる感じ。

豚肉はやわらか。味付けが濃くて、ごはんとキャベツが進む。
ちなみに、ごはん・味噌汁・キャベツはおかわり自由。

また食べたいな~。

はちみつにんじんジュース

作り方
1.にんじんの皮を剥き、適度な大きさに切る。
2.ミキサーににんじんと水を入れて、ミキサーにかける。
3.できたジュースを濾す。
4.はちみつとレモン汁を味を見ながら適度に加える。

かなり分量がアバウトだけど、ほんと適当に作っても美味しいものができる。
市販の紙パックの野菜ジュース(具体的には「野菜生活100」)みたいな味。

2歳の子供達、大喜び。
また作りたいな~。

余ったにんじんのカスは、ジップロックに入れて冷凍しておき、キーマカレーを作る時にでも入れようと思う。

にんじんバナナジュース

作り方
1.にんじん小1個とバナナ1個の皮を剥き、適度な大きさに切る。
2.ミキサーに、にんじん・バナナ・牛乳200cc・きなこ少々・氷3個を入れて、ミキサーにかける。

久々にミキサー使ってジュース作った。
結構甘いジュースで、2歳の子供達も大喜び。
あっという間に飲まれてしまった。

FC2Ad