ひとりごはん+

自分自身の食生活記録日記。
主に「超」手抜きレシピや市販品のレビューなど。あと、出不精だけどたまに外食も。
結婚して子供(1・2人目(一卵性双子)+3人目+4人目)が生まれたけれど、食卓はやっぱりひとりごはんクオリティ。

古い記事へのコメント・トラックバック歓迎です(但し、留守中を狙った変なスパムを防ぐため、コメント・トラックバックは承認制です)

育児記録日記はこちら→ふたりだっこ+

気になるグルメを試すチャンス!
気になるグルメを試すチャンス! 赤ちゃんの名付けの際にチェックする事 あがり症を乗り切る方法

肉厚ハンバーグサンド (ロッテリア)

久々にロッテリアのハンバーガー・・・

美味しそうな写真、期間限定、そして「ロッテリア史上最厚」って書いてあるもんだから、買って食べてみたんだけど・・・

正直がっかりした。
全然美味しくないというか、これ食べるくらいなら、「絶品チーズバーガー」のほうがいい。
何か、損した気分。

こんなんなら、自分でハンバーグ作って食べる方が美味しい。

と、思うくらいにがっかりした。
まあ、ファストフードには過剰に期待しないほうが良いという事かな。

ほんと、失敗。

半田 山車祭り饅頭 ハマ

こちらは、5年に一度、はんだ山車祭りの開催の頃しか売られないというお饅頭。

はんだ山車まつりとは、愛知県半田市において、五年に一度、西暦の下一桁が2もしくは7の年にの10月第1週の日曜日とその前日の土曜日に行われるイベントである。

なんかこう、5年に1度しか売られないというプレミアム感が良いな~と思う訳だけど・・・

味は、「ふつー」かな。。。

茶色の皮、中身はこしあん。
味噌が入っているので、食べるとかすかに味噌の味がする。

FC2Ad