ひとりごはん+

自分自身の食生活記録日記。
主に「超」手抜きレシピや市販品のレビューなど。あと、出不精だけどたまに外食も。
結婚して子供(1・2人目(一卵性双子)+3人目+4人目)が生まれたけれど、食卓はやっぱりひとりごはんクオリティ。

古い記事へのコメント・トラックバック歓迎です(但し、留守中を狙った変なスパムを防ぐため、コメント・トラックバックは承認制です)

育児記録日記はこちら→ふたりだっこ+

気になるグルメを試すチャンス!
気になるグルメを試すチャンス! 赤ちゃんの名付けの際にチェックする事 あがり症を乗り切る方法

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神戸のあっちっちステーキ弁当 (淡路屋)

今日の昼ごはんはこれ。駅弁。

弁当の下部に発熱ユニットがついており、弁当箱側面の紐を引っぱれば熱々のお弁当を食べる事ができる。
生石灰を発熱させる事でお弁当をあたためるので、使い終わった消石灰はとっておいて肥料などに使って良いみたい。

このお弁当を取り扱ってる駅は、三ノ宮駅、京都駅、六甲道駅、大阪駅、天王寺駅、新大阪駅、新神戸駅、神戸駅、芦屋駅、西明石駅。

たまにはこういうのも良いよね~。
お肉はスジっぽくなくなかなか良かった。
スポンサーサイト

MULE BAR HunzaNut

またまた補給食の試食。

ミュールバーのフンザナッツ。
やっぱりパワーバーに比べて美味しい。
アプリコットが入ってるからか、ほんのり酸味があって疲れてる時によさそう。

カロリーは197kcal。

Bonk Breaker Espresso Chip



またまた補給食。ロードしばらく乗れないけど・・・。
今日はボンクブレーカーのエスプレッソチップ。
やっぱりパワーバーより食べやすい。
けど、ちょっと水分がないと食べ続けるのは辛いかな?

エスプレッソって書いてあるけど、コーヒー味はあまり強くないかな?

この袋は片手で開けられるらしいのだけど、なんかうまくできない。

MULE BAR SummerPudding

4人目妊娠でロードバイクにまたしばらく乗れなくなってしまったが、補給食の試食。

こちらはメジャーな補給食(?)の「PowerBar」に比べて食べやすい感じ。
パワーバーってねちょねちょして歯にくっつくけど、ミュールバーのほうは適度な感じでいいかも。
水が無いと食べにくいってほどでもなかったし。

カロリーは187kcal。

今回のサマープディング味は、りんごジュース・クランベリー・カシス・ラズベリー入りでさわやかというか、酸味が程よく良い感じだった。
私はこれ普通におやつにしてもいいなぁ・・・。お菓子として買うにはちょっと値段が高いけど。

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。