ひとりごはん+

自分自身の食生活記録日記。
主に「超」手抜きレシピや市販品のレビューなど。あと、出不精だけどたまに外食も。
結婚して子供(1・2人目(一卵性双子)+3人目+4人目)が生まれたけれど、食卓はやっぱりひとりごはんクオリティ。

古い記事へのコメント・トラックバック歓迎です(但し、留守中を狙った変なスパムを防ぐため、コメント・トラックバックは承認制です)

育児記録日記はこちら→ふたりだっこ+

気になるグルメを試すチャンス!
気になるグルメを試すチャンス! 赤ちゃんの名付けの際にチェックする事 あがり症を乗り切る方法

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オートミールとフルグラの豆乳粥

オートミールとフルグラの豆乳粥

作り方
1.マグカップにオートミールをコップの半分弱の量を入れる。
2.フルグラをオートミールの同量加える。
3.豆乳を注ぐ。
4.電子レンジにて500Wで1分、コップを触ってみて熱くなってなければ追加で様子を見ながら加熱する。
5.スプーンでよく混ぜる。

カルビーのフルグラは冷たい牛乳をかけて食べるものなので、寒い冬の朝に食べるのもなぁ、ということで
ネットで見つけた暖かいフルグラレシピ。
というかむしろオートミール粥。

うちは息子がアレルギーなので牛乳が使えず豆乳だけど、もしかしたら牛乳のほうが美味しいかもしれない。

ちなみに写真だと豆乳が少なそうに見えるけど、フルグラは比重が軽いようで豆乳をたっぷり注いでも浮いてくるんだよね・・・。

甘さ控えめ。
もっと甘くしたい場合ははちみつか砂糖を足して混ぜれば大丈夫。

オートミールもフルグラも栄養あるし、繊維が多いので、ダイエット中の人にもよさげ。
スポンサーサイト

フルグラ (カルビー)



他のシリアルは毎日食べ続けるのが難しいんだけど、これは甘さが丁度よくて続けやすい。
ドライフルーツがたっぷり入ってるのも嬉しいし。

子供達は皿に入れた時に「いちご」が入ってないと怒りだす。。。

亀田の柿の種 梅しそ



酸っぱい柿の種。
ピリッとした辛さはないけど、ハマりそうな味。

おすすめ。

他の製品で例えると、すっぱムーチョの梅味みたいな感じかな?

ガリガリ君リッチ コーンポタージュ



このガリガリ君コーンポタージュ味は、2012年9月4日に発売されたものの当初の販売予測を大きく上回る販売数量となり、商品供給が間に合わなくなったため、9月6日から販売を中止していたらしい。
で、今回再販された。

食べる前は
ガリガリ君ってかき氷だしねぇ・・・薄いコーン味のかき氷?うぇー大丈夫かなぁ。。。
などと思っていたんだけど、実際食べてみたらびっくり。

思ったより味が濃い。外側のアイスキャンディー部分はコーン味、中のかき氷部分はコーン味に加えてミルクの甘さがかなり効いててしかも粒のコーンまで入ってるし。

コーンポタージュだと思うと甘過ぎるかなという気もするが、キャラメルコーンか何かだと思えば。

私はこの味嫌いじゃないけどな、というか結構美味しかった。もっと不味いのを想像してたから尚更。
世の中には冷製スープというものもあるしね。冷たいのも悪くないんじゃないかな。

でも、甘いコーンスープではなく、塩胡椒をたっぷり効かせたコーンスープが好みの方には向かないかもしれない。
おそらく賛否両論だろうな。

すっぱムーチョプレミアム つぶつぶ梅味

チロルチョコを買ったついでにこっちも。

普通のポテトチップより堅くて、噛みごたえがあって梅の酸味がよーく味わえる。

しかし、一気にガリガリと食べたらポテトの破片が刺さり(?)、舌がちょっとヒリヒリ・・・。

チロルチョコ バヤリースオレンジ

チロルチョコの新商品。
昨日から発売されてたみたい。

オレンジ味のチョコの中に、オレンジソースとゼリーが入ってるんだけど、ゼリーにオレンジソースが絡まってて美味しい。
やっぱ、チョコとオレンジって合うよね。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。