ひとりごはん+

自分自身の食生活記録日記。
主に「超」手抜きレシピや市販品のレビューなど。あと、出不精だけどたまに外食も。
結婚して子供(1・2人目(一卵性双子)+3人目+4人目)が生まれたけれど、食卓はやっぱりひとりごはんクオリティ。

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気になるグルメを試すチャンス!
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節約お米パン

作り方
0.ライスブレッドクッカー GOPAN SD-RBM1001 を用意。
1.小麦グルテン40gとドライイースト3gを自動投入ケースに入れ、本体ふたにセット。
2.米220gを羽をセットした米パンケースに入れて、米・水の重量が合計420gになるように水を加える。
3.砂糖17g・塩4g・サラダ油10gを米パンケースに入れ、平らにならす。
4.米パンケースを本体にセットし、「メニュー」キーを押してお米食パンコースを選択し、スタートキーを押す。

サンヨーGOPANが壊れたので、パナソニックのGOPANに買い替え。
使いやすくてびっくり。羽も洗いやすいし、米ミルの音は静かだし。

で、最近の我が家の米パンレシピ。

何が節約かと言うと、小麦グルテンが40gというところ。あと、油がサラダ油というところ。
説明書によれば、グルテンは50g使わないといけないんだけどね。

グルテン40gでも問題無く焼けるよ。
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