ひとりごはん+

自分自身の食生活記録日記。
主に「超」手抜きレシピや市販品のレビューなど。あと、出不精だけどたまに外食も。
結婚して子供(1・2人目(一卵性双子)+3人目+4人目)が生まれたけれど、食卓はやっぱりひとりごはんクオリティ。

古い記事へのコメント・トラックバック歓迎です(但し、留守中を狙った変なスパムを防ぐため、コメント・トラックバックは承認制です)

育児記録日記はこちら→ふたりだっこ+

気になるグルメを試すチャンス!
気になるグルメを試すチャンス! 赤ちゃんの名付けの際にチェックする事 あがり症を乗り切る方法



pon pon Ja pon しみじみほろにが抹茶 (あみだ池大黒)

緑色のおこし。

ほろにが抹茶って名前がついているけど、全然苦くないというか、むしろ甘い・・・。
こちらも子供達がすぐに完食。
本当に苦かったら、私が全部食べようって思ってたのになぁw

pon pon Ja pon きゅんきゅんいちごミルク (あみだ池大黒)

ピンク色のおこし。
いちごミルク味で甘くて、子供達があっという間に完食。

おこしっていうと和風なイメージで、黒糖とかきなことか和で攻めるもんだろうと勝手に考えてたけど、いちごミルクもいいね。
おすすめ。

pon pon Ja pon ぜつみょうスパイスカレー (あみだ池大黒)

簡単にいうと「おこし」なんだけど・・・
近頃は「おこし」じゃ売れないのかね。

このスパイスカレー味、おこし自体にはカラメルのコーティング?がしてあるので甘い。
最初は甘いんだけど、噛めば噛むほどスパイスがじわーっと効いてきて、後味が結構からい。

幼児にはお勧めできない。

ので、私が全部おいしくいただきましたw

