ひとりごはん+

自分自身の食生活記録日記。
主に「超」手抜きレシピや市販品のレビューなど。あと、出不精だけどたまに外食も。
結婚して子供(1・2人目(一卵性双子)+3人目+4人目)が生まれたけれど、食卓はやっぱりひとりごはんクオリティ。

古い記事へのコメント・トラックバック歓迎です(但し、留守中を狙った変なスパムを防ぐため、コメント・トラックバックは承認制です)

育児記録日記はこちら→ふたりだっこ+

気になるグルメを試すチャンス!
気になるグルメを試すチャンス! 赤ちゃんの名付けの際にチェックする事 あがり症を乗り切る方法

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

緑豆つぶあん

作り方
0.土鍋圧力IH炊飯ジャー JKX-V150 を用意。
1.計量カップで緑豆を約250ml測り、水で洗ってから炊飯器に入れる。
2.おかゆ0,5の目盛まで水を入れる。
3.おかゆモードで炊く。
4.炊き上がったら、砂糖約130gと水約70mlを加えてもう一度おかゆモードで炊く。
5.出来た餡を別の容器に移し、粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やす。

とても美味しくできたんだけど、ちょっとゆるいかも。
ゆるめとは言っても、冷やせば大丈夫な感じ。
次回はもう少し水分を減らしてみようかな?
スポンサーサイト

カップヌードルビッグ "謎肉祭" 肉盛りペッパーしょうゆ



謎肉大好きなので買ってみた。
蓋を開けると謎肉が沢山。卵やえびは全然入ってない。

食べてみると、謎肉が多い以外はいつものカップヌードルって感じ。

あの謎肉を5個とか一気に口に入れられるなんて夢のようだ・・・。

そして品薄で販売休止になってしまったようで。
10月下旬に販売再開を目指してるって。

バーミキュラ オーブンポットラウンド #26 (愛知ドビー)

showItemImage.jpg

あのバーミキュラをとうとう買った~。
そして今日届いた~。

注文してから約半年。

今日はカレー作る!

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。