ひとりごはん+

自分自身の食生活記録日記。
主に「超」手抜きレシピや市販品のレビューなど。あと、出不精だけどたまに外食も。
結婚して子供(1・2人目(一卵性双子)+3人目+4人目)が生まれたけれど、食卓はやっぱりひとりごはんクオリティ。

古い記事へのコメント・トラックバック歓迎です(但し、留守中を狙った変なスパムを防ぐため、コメント・トラックバックは承認制です)

育児記録日記はこちら→ふたりだっこ+

気になるグルメを試すチャンス!
気になるグルメを試すチャンス! 赤ちゃんの名付けの際にチェックする事 あがり症を乗り切る方法



牛丼

牛丼

作り方
1.たまねぎ半分を適当な大きさに切って、フライパンで炒める。
2.適度に火が通ったら牛肉(しゃぶしゃぶ用)130gくらいを入れて軽く炒める。
3.すき焼きのタレを具が半分浸るくらいまでかける。市販のチューブ入りのおろし生姜も適当に入れる。
4.しばらく煮たら、ごはんに盛る。

大盛りなので満足。
ごはん一合を普通に食べてしまった・・・。

今回の牛肉はオーストラリア産。
タレは昨日のすき焼きで余ったタレを使用。

アメリカ産の牛肉から脊柱が見つかってまた輸入停止に~
ってニュースを見ながら牛丼食べるってのもなかなか。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitorigohan.blog29.fc2.com/tb.php/115-911d330d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

設立趣意/目的

日中国民友好連絡会 Japanese Chinese nation friendship Network設立趣意本会は思想、信条などの違いを超えて各界各層の日本と中国両国間の真の友好を願う人々が、友好親善の促進を円滑かつ運営・実施するために結集する団体です。中国に友情と関心をお持ちの方は ...

  • 2006/01/23(月) 20:47:24 |
  • 日中国民友好連絡会       

鳥インフルエンザ 日本では210万人死亡説

アジアで猛威をふるう鳥インフルエンザがフランスやロシア、中東まで飛び火。3月6日までに175人が感染死した。ことにトルコではウイルスがヒトに感染しやすいように変異していることを確認された。さらにヒトの体温に近い温度で増殖することも判明した。世界的に不 ...

  • 2006/03/09(木) 23:28:51 |
  • 日中国民友好連絡会       

3月20日から新パスポートを発行 ICパスポートに

パスポートの偽造や変造を防ぐため、パスポートがIC化されることになりました。このことは、2005年6月に旅券法が改正されて決まったのですが、その施行日が2006年3月20日。この日以降発行されるパスポートはICパスポートになります。新しいパスポートは、中にプラス ...

  • 2006/03/17(金) 02:39:27 |
  • 日中国民友好連絡会       

血液型別かかりやすい病気と健康面の長所

血液型別かかりやすい病気と健康面の長所

  • 2006/04/06(木) 23:45:13 |
  • 知ってると女性も楽しい「通」学・・・

性格で病気が決まる

性格で病気が決まる!! 自分がなりやすい病気をチェック

  • 2006/04/10(月) 10:08:49 |
  • 知ってると女性も楽しい「通」学・・・

FC2Ad


