ひとりごはん+

自分自身の食生活記録日記。
主に「超」手抜きレシピや市販品のレビューなど。あと、出不精だけどたまに外食も。
結婚して子供(1・2人目(一卵性双子)+3人目+4人目)が生まれたけれど、食卓はやっぱりひとりごはんクオリティ。

古い記事へのコメント・トラックバック歓迎です(但し、留守中を狙った変なスパムを防ぐため、コメント・トラックバックは承認制です)

育児記録日記はこちら→ふたりだっこ+

気になるグルメを試すチャンス!
気になるグルメを試すチャンス! 赤ちゃんの名付けの際にチェックする事 あがり症を乗り切る方法

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目玉焼きトースト

作り方
1.食パンの真ん中を指で押して凹ます。但し、力強く押して穴を開けてはいけない。
2.食パンの淵をマヨネーズで囲う。
3.真ん中に慎重に卵を一個落とす。
4.オーブントースターで焼く。
5.味塩こしょうを少々。

卵を落としたパンをオーブントースターにセットする時の緊張感がたまらない。
振動を与えすぎると白身がこぼれてしまうのだ。

ちなみに
複数の機能がついたオーブントースターで焼く際には
普通のトースト機能ではなく、ピザ加熱系の機能を使うほうがよいと思う。
単なるトースト機能だとなかなか卵に火が通らず、パンだけが何故か黒こげになったりする。
(ちなみに実家で使っているオーブントースターにはトースト加熱・ピザ加熱・もち加熱という3つの機能がある。具体的にどう違うのかは知らん)

うまくいかない場合は、アルミホイルを使って調節するか
もしくはトーストする前に少しレンジして卵を加熱するかすれば大丈夫だと思われる。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitorigohan.blog29.fc2.com/tb.php/18-d3804ac8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。