ひとりごはん+

自分自身の食生活記録日記。
主に「超」手抜きレシピや市販品のレビューなど。あと、出不精だけどたまに外食も。
結婚して子供(1・2人目(一卵性双子)+3人目+4人目)が生まれたけれど、食卓はやっぱりひとりごはんクオリティ。

古い記事へのコメント・トラックバック歓迎です(但し、留守中を狙った変なスパムを防ぐため、コメント・トラックバックは承認制です)

育児記録日記はこちら→ふたりだっこ+

気になるグルメを試すチャンス!
気になるグルメを試すチャンス! 赤ちゃんの名付けの際にチェックする事 あがり症を乗り切る方法

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かまたまうどん

かまたまうどん

作り方
1.うどんをゆでる。
2.卵を一個皿に溶いておく。
3.2に鰹だしの素(液状)を少々としょうゆを入れる。(溶き卵と混ぜないこと)
4.ゆでたうどんを2に入れてまぜる。ふりかけをかける。

本当はだしとかしょうゆは最後にかけるみたいだけど、めんどくさいので最初に入れてみた。
だしやしょうゆを最初に入れる場合は、かき混ぜないほうがいいらしい。
卵が固まりにくくなってしまうのだそうだ。

あと、冷凍うどんはすぐ茹で上がるせいで熱が足りなくて卵が固まらないので向かないんだって。
生麺推奨。

ちなみに今回使ったうどんは冷凍うどん。(汗
だってそれしか無かったんだからしょうがない。

ふりかけは梅おかか味のやつ。
ネギとか切って載せるのはめんどくさいので。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitorigohan.blog29.fc2.com/tb.php/19-ff06ed6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。