ひとりごはん+

自分自身の食生活記録日記。
主に「超」手抜きレシピや市販品のレビューなど。あと、出不精だけどたまに外食も。
結婚して子供(1・2人目(一卵性双子)+3人目+4人目)が生まれたけれど、食卓はやっぱりひとりごはんクオリティ。

古い記事へのコメント・トラックバック歓迎です(但し、留守中を狙った変なスパムを防ぐため、コメント・トラックバックは承認制です)

育児記録日記はこちら→ふたりだっこ+

気になるグルメを試すチャンス!
気になるグルメを試すチャンス! 赤ちゃんの名付けの際にチェックする事 あがり症を乗り切る方法

スポンサーサイト


コンビーフカレー

作り方
1.たまねぎ1個・にんじん半分・じゃがいも3個を、皮を剥き食べやすい大きさに切る。(にんじんの皮は別に剥かなくてよい)
2.鍋に水950ccを入れてたまねぎ・にんじん・じゃがいもを放り込み、コンソメ顆粒を小さじ4加えて煮る。
3.具がやわらかくなったらコンビーフ1缶を入れてほぐす。
4.火を止めてルーを入れて溶かす。
5.弱火で煮る。
6.皿にごはんとカレーを盛る。

冷蔵庫に放置された野菜を使おうと思って今日はカレーにした。
肉が無かったが、実家からコンビーフ(賞味期限後6ヶ月経過したもの)を貰ったので、これを肉代わりに。

味は・・・。普通のカレーだ。

コンビーフなので、肉が細長くてちょっと貧相なのが気になるけど。

今回は具を油で炒めていないので、カロリー減のヘルシーカレーのはず。
コンビーフは、油ギトギトでカロリーいかにも高そうに見えるが、実はそんなでもないらしいし。

さーて、これからまた毎日カレーを食べなきゃ。
スポンサーサイト

コメント

はじめまして!

籐子と申します。
ごまさんのプロフィールの
・めんどくさがりや
・包丁を使うのが苦手
・毎日同じもの食べても平気なほう
というところが、私と一緒だったので、思わずコメントしちゃいました。
私もかなりのめんどくさがりです。
包丁は、中学生のときに手伝いをしていて、スッパリ指を切ってから、細かく切るものは苦手です(汗)
これから、ごまさんのレシピを参考にさせてもらおうかなと思いました。
また遊びに来ます♪

  • 2006/06/27(火) 22:59:59 |
  • URL |
  • 籐子 #4R.DZ/V6
  • [ 編集 ]

はじめまして~

コメントありがとうございます。
私の場合は、単に不器用だから苦手という感じです(笑
ここのレシピは、ネットに転がってるレシピを参考にしてることが多いです。
ほとんどは4人分だったりするので、一人分に換算して作ったりしてます。
一人分だけ作るのって大変です・・・。

どうぞよろしくお願いします~。

  • 2006/06/29(木) 08:20:14 |
  • URL |
  • ごま #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitorigohan.blog29.fc2.com/tb.php/209-68c878af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コンビーフ

「コンビーフ」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2006年8月8日収集分= *ARERE...

  • 2006/08/09(水) 09:29:10 |
  • 料理レシピ紹介サイト:ブログでCookin'!

FC2Ad


