ひとりごはん+

自分自身の食生活記録日記。
主に「超」手抜きレシピや市販品のレビューなど。あと、出不精だけどたまに外食も。
結婚して子供(1・2人目(一卵性双子)+3人目+4人目)が生まれたけれど、食卓はやっぱりひとりごはんクオリティ。

古い記事へのコメント・トラックバック歓迎です(但し、留守中を狙った変なスパムを防ぐため、コメント・トラックバックは承認制です)

育児記録日記はこちら→ふたりだっこ+

気になるグルメを試すチャンス!
気になるグルメを試すチャンス! 赤ちゃんの名付けの際にチェックする事 あがり症を乗り切る方法

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あさりの釜めし膳 (和食処 木更津庵)

今日は、突然思い立って『海ほたる』に行った。
若葉マークが取れる前に一度、首都高に挑戦してみたいと以前から思っていて。
さすがに首都高は1人で行くにはちと怖いので、とりあえず1名を助手席に拉致。

で、有料道路を乗り継ぎ、ひたすら都市部へ。
横浜ベイブリッジを抜けて、長いトンネルの先に海ほたるのPA。
あさりの釜めし膳を食べて帰ってきた。

釜めしにも味噌汁にもたくさんあさりが入っていて良かった。
ここらの海ってあさりが有名なのかな?
そういや小さい頃、千葉方面に潮干狩りに来たことあったような気もする。あまり覚えてないけど。

釜めし・味噌汁・茶碗蒸し・漬物のセットで値段は1280円。
高くもなく安くもなく、普通かな。

釜めしには満足したが、海ほたるにはちょっとガッカリだったかな・・・。
単に平日のせいだからかもしれんが、全体的に寂れていたので。
何かベンチまで草が伸びていたり、クモの巣が張っていたり、施設全体の手入れが行き届いていないかもなぁという印象。
3000円取られたわりにはちょっとねー。

友達や恋人とお出かけしていて
神奈川と千葉をまたがる必要がある時には寄ってみるのもいいかも。
陸を通るより近いだろうしね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitorigohan.blog29.fc2.com/tb.php/211-27ae6660
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。