ひとりごはん+

自分自身の食生活記録日記。
主に「超」手抜きレシピや市販品のレビューなど。あと、出不精だけどたまに外食も。
結婚して子供(1・2人目(一卵性双子)+3人目+4人目)が生まれたけれど、食卓はやっぱりひとりごはんクオリティ。

古い記事へのコメント・トラックバック歓迎です(但し、留守中を狙った変なスパムを防ぐため、コメント・トラックバックは承認制です)

育児記録日記はこちら→ふたりだっこ+

気になるグルメを試すチャンス!
気になるグルメを試すチャンス! 赤ちゃんの名付けの際にチェックする事 あがり症を乗り切る方法



チキンかつ定食 (とんかつ 麻釉)

チキンかつ定食 (とんかつ 麻釉)

休日で遅く起きたにもかかわらず
昼前にものすごく腹が減ったので、カツを食べに行った。
ランチメニューのチキンかつ定食。840円。
麻釉は伊勢原駅近くに位置し、地元民の間では割と有名なお店である。

大きな茶碗に、ごはんをケチらずたくさん盛ってくれる所が素敵。
(ちなみにまちがって「大盛りで!」などと頼んでしまうと、とんでもないモノが来るようです。素人にはとてもお勧めできません。)
そういうわけで、量的には男の人も満足できるんじゃないかなぁ。

あと、定食に付いてくる味噌汁やお吸い物ってぬるいお店が多い気がするんだけど、ここの味噌汁はやたら熱い。
味噌汁作りのタブーとされる、ぐつぐつ沸騰をやっちゃってるのでは?と思うくらい。
おかげで舌をやけどしてしまった。
でもそれはそれで美味しい訳だが(熱いもの大好きなので)。

メインのカツはサクサクだし、相変わらず美味しい。
店主は元お肉屋だそうで、使われてる肉の品質も良いのではないかと思われる。

あぁ満足した。家に帰って昼寝だ昼寝。

コメント

私も今日は外でランチ♪を食べました☆
ベーコンと水菜のパスタランチだったんですが
にんにく大量で、きまづいっっ!!!!Σ(゚Å゚ )

オフィス街のランチメニューの材料も
考えてほしいものです。。。。

  • 2006/07/08(土) 15:44:42 |
  • URL |
  • しみず #YG9ONXHE
  • [ 編集 ]

こんにちは~
パスタも美味しそうですね♪
しかし。にんにく大量は・・・笑
にんにくをたくさん入れると美味しいのは分かるんですけどね~。
消臭タブレットでもなかなか効かないですよね。にんにく臭って。

  • 2006/07/08(土) 21:12:07 |
  • URL |
  • ごま #KPJkoGPs
  • [ 編集 ]

うちの旦那が喜びそうなメニューだ。
ほんと写真でみてもゴハンの量多いですね。
食べたら幸せな気分になること間違いない。

  • 2006/08/05(土) 17:50:35 |
  • URL |
  • みーたろう #-
  • [ 編集 ]

そうそう。何も言わないとあれぐらい来る。
少なめで・・・って言うと普通盛りくらいのごはんが来るよ。
うまい肉食べてると、生きててよかったーって思うねw

  • 2006/08/05(土) 18:32:14 |
  • URL |
  • ごま #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitorigohan.blog29.fc2.com/tb.php/214-190adc7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


