ひとりごはん+

自分自身の食生活記録日記。
主に「超」手抜きレシピや市販品のレビューなど。あと、出不精だけどたまに外食も。
結婚して子供(1・2人目(一卵性双子)+3人目+4人目)が生まれたけれど、食卓はやっぱりひとりごはんクオリティ。

古い記事へのコメント・トラックバック歓迎です(但し、留守中を狙った変なスパムを防ぐため、コメント・トラックバックは承認制です)

育児記録日記はこちら→ふたりだっこ+

気になるグルメを試すチャンス!
気になるグルメを試すチャンス! 赤ちゃんの名付けの際にチェックする事 あがり症を乗り切る方法



甘口抹茶小倉スパ (喫茶マウンテン)

甘口抹茶小倉スパ (喫茶マウンテン)
名古屋の喫茶店といえば

・コーヒー頼んだだけなのに、おやつやおつまみ(!)が出る。
(コーヒー頼んで柿ピーの小袋が付いてきた時は驚いたよなぁ・・・。)
・喫茶店なのに食事のメニューが非常に充実している。
・量がやたら多い。

という印象があるが(違ってたら失礼)

ココの店は
量がやたら多い、メニューがネタとしか思えないものばかり・・・
ということで、一部の人々の間では有名な喫茶店である。
ネットのオフ会でもよく使われるとか・・・。

今回は甘口抹茶小倉スパ。

写真では分からないかもしれないが
2~3人分はあろうかという大盛りのスパゲッティ。
その上にのせられた小倉あんと生クリームが
チェリーの存在感をひきたてているように感じる。
実際に見るとすごいインパクトなのだが、写真で見ると結構可愛いかもw

食べると、麺は抹茶味でものすごく甘い。
また、スパゲッティを炒めた時のものと思われる油のギトギト感が胸焼けを誘発する。
また、生クリームが時間経過とともに溶けて麺に絡んでくるので(スパゲッティは熱々だからね・・・)きつい。

ひとくちだけ食べるなら、まあお菓子感覚で悪くは無いのだが
コレを完食するとなると・・・。一人じゃ無理。
無理して食べると確実に腹を壊すのではないだろうか・・・。
(ちなみに「無理して食べて体調を崩すこと」をマウンテン用語では「山で遭難する」と言うらしいw)

ちなみに
マウンテンにはネタではない普通のメニューあるみたいなので
普通に喫茶店として利用するのもいいんじゃないかなぁとは思う。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitorigohan.blog29.fc2.com/tb.php/257-95528861
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


