ひとりごはん+

自分自身の食生活記録日記。
主に「超」手抜きレシピや市販品のレビューなど。あと、出不精だけどたまに外食も。
結婚して子供(1・2人目(一卵性双子)+3人目+4人目)が生まれたけれど、食卓はやっぱりひとりごはんクオリティ。

古い記事へのコメント・トラックバック歓迎です(但し、留守中を狙った変なスパムを防ぐため、コメント・トラックバックは承認制です)

育児記録日記はこちら→ふたりだっこ+

気になるグルメを試すチャンス!
気になるグルメを試すチャンス! 赤ちゃんの名付けの際にチェックする事 あがり症を乗り切る方法

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガーリックトーストスプレッド



パンにぬって焼くだけで、簡単にガーリックトーストができる。

いつも普通の四角い食パンに塗って焼いているが、やっぱフランスパンのほうがいいんだろうか・・・。

パンといえば。
私はパンを一斤(6枚or8枚切りのもの)買ったら
そのまま袋ごと冷凍庫に放り込んでいる。
食べるときは袋から一枚取り出してトーストする。

食パンの保存法をググってみると
『食パンを冷凍する時はパンを一枚ずつラップでくるんで・・・』
と書いてあるサイトが多いように思うが
別に一枚一枚くるまなくてもそんなに不自由は無いと思う。
意外とくっついたりしないもんだよ?
1枚ずつくるむなんてラップが勿体無いしメンドクサイ。
まあ私の場合、一人暮らしなので冷凍庫を頻繁に開け閉めしないからってのもあるかもしれない。
何度も開け閉めすると冷凍庫の温度が上がってパンの表面の霜が溶けてくっつきやすくなるだろうから・・・。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitorigohan.blog29.fc2.com/tb.php/263-59524e27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。