ひとりごはん+

自分自身の食生活記録日記。
主に「超」手抜きレシピや市販品のレビューなど。あと、出不精だけどたまに外食も。
結婚して子供(1・2人目(一卵性双子)+3人目+4人目)が生まれたけれど、食卓はやっぱりひとりごはんクオリティ。

古い記事へのコメント・トラックバック歓迎です(但し、留守中を狙った変なスパムを防ぐため、コメント・トラックバックは承認制です)

育児記録日記はこちら→ふたりだっこ+

気になるグルメを試すチャンス!
気になるグルメを試すチャンス! 赤ちゃんの名付けの際にチェックする事 あがり症を乗り切る方法

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キューピーやさしい献立 うなたま

キューピーやさしい献立 うなたま

実家に帰って母親と一緒にぼーっとしていると
父親がなにやらレトルト食品を買ってきたようだ。

「よくわかんないけど、こんなん店で見かけたから買ってみた。どうかな!?」

ん。
・・・。

私は一目商品を見て、心に思った事をそのまま言ってみる。

『もしやこれって、離乳食か何か?』

一瞬固まる一同。

でも、ちょっと違う気がしたので
もういちどよくパッケージを見てみる。これはどうやら介護食らしい。
やわらかく作ってあるおかずってことだ。

母「まったく、何でこんなの買ってきたの。お父さんは抜けてるんだから。」
父「えー。そんなこと言われても。オレ知らなかったもん。」

・・・まー何か、そんなやり取りがあった訳だが

ウチには介護するような人は居ないし、このままでは誰も食べそうに無いので
結局私が全部引き取ってきた。

そういうわけで、しばらくは「介護食を食べてみよう日記」になる予定・・・w

今日食べたのは「うなたま」。

介護食って、ひたすらドロドロで薄味で美味しくない食べ物なのかと思ってたけど、予想に反してしっかり味がついおり、なかなかうまかった。
今回は卵料理なので食感が無くてもそれほど気にならない。
介護される立場でなくても、風邪ひいた時なんかに食べたらいいかもしれないと思った。

量が少ないのに150円という割高感がちょっと欠点かも。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitorigohan.blog29.fc2.com/tb.php/275-db9e4618
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。