ひとりごはん+

自分自身の食生活記録日記。
主に「超」手抜きレシピや市販品のレビューなど。あと、出不精だけどたまに外食も。
結婚して子供(1・2人目(一卵性双子)+3人目+4人目)が生まれたけれど、食卓はやっぱりひとりごはんクオリティ。

古い記事へのコメント・トラックバック歓迎です(但し、留守中を狙った変なスパムを防ぐため、コメント・トラックバックは承認制です)

育児記録日記はこちら→ふたりだっこ+

気になるグルメを試すチャンス!
気になるグルメを試すチャンス! 赤ちゃんの名付けの際にチェックする事 あがり症を乗り切る方法

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キューピーやさしい献立 かにのクリーム煮

キューピーやさしい献立 かにのクリーム煮

これも昨日の豆腐と鮭のみそ煮込み同様、あまり美味しくないなあ。
魚介類特有のクセが入ったトロミペーストって感じがして。

不味いと感じてしまう理由の半分は
「介護食」っていう先入観からくるんだと思うけどね。

とにかく歯は大切にしようと思った。
こういうものを毎日食べる生活なんてしたくないからねぇ・・・。
(って最近毎日食べてるけど)

「キユーピーやさしい献立」は残り2袋。やれやれ。

関係ないけど、昨日から今日にかけて小説を一冊読破した。
同じ姿勢を続けたせいか、体がだるい。
一度物語の深みにはまってしまうと、なかなか止められなくて困る。
おかげでちょっと睡眠不足。

ふと思った。
ゲームや漫画で夜を明かしても、小説で夜を明かしても
体のだるさは変わらないけど、世間の評価はどちらかというと
ゲーム・漫画<小説
だよね。

なんていうか
「つい朝までゲームしちゃいました」っていうのはどうも言いにくいけど
「朝まで小説読んでました」だと、言いやすいかも。
本を愛する人っていうと何か知的なイメージだ。
しかしゲームばっかやってると、ただのオタクと思われそうだ。

どうにかならんもんかな・・・。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitorigohan.blog29.fc2.com/tb.php/278-e77ea609
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。