ひとりごはん+

自分自身の食生活記録日記。
主に「超」手抜きレシピや市販品のレビューなど。あと、出不精だけどたまに外食も。
結婚して子供(1・2人目(一卵性双子)+3人目+4人目)が生まれたけれど、食卓はやっぱりひとりごはんクオリティ。

古い記事へのコメント・トラックバック歓迎です(但し、留守中を狙った変なスパムを防ぐため、コメント・トラックバックは承認制です)

育児記録日記はこちら→ふたりだっこ+

気になるグルメを試すチャンス!
気になるグルメを試すチャンス! 赤ちゃんの名付けの際にチェックする事 あがり症を乗り切る方法

スポンサーサイト


揚げ茄子の辛口ミートソース (ジロー 本厚木ミロード店)

揚げ茄子の辛口ミートソース (ジロー 本厚木ミロード店)

買い物のついでに食べた。976円だった。
辛口ということだけど、全体的にはそんなにきつい辛さではなかった。
しかし、上に乗ってる赤い唐辛子(?)まできちんと食べてしまったので、舌がヒリヒリして大変だった。

料理に乗ってる唐辛子って、食べるとキツイのは分かってるのに
かじらずにはいられない。

うん。
美味しかったっす。

店の中は2人用の席が多いようで(人数増えたらテーブルくっつけるのかな?)、一人でも入りやすく、買い物帰りで一人で食べてる人とか結構居た気がする。
ひとり行動が多い私にとってはこういうのはありがたい。

そういや関係ないけど
噂によると、世の中には大人になっても一人で買い物が出来ない人がいるらしい。

いやね、私みたいに「ひとりドライブ」とか「ひとり温泉」とか「ひとりツアー参加」とか、そういうことまではしなくてもいいと思うけど
ひとりで買い物が出来ないってのだけは、よくわかんないや。

ひとりだったら時間を気にせず何を買うか何時間でも迷えるから良いと思うんだけど。
逆に友人と買い物すると、自分の気づかない所を指摘してくれたり、買い物の後に一緒にごはん食べに行ったりとか、楽しいしメリットあるのは分かるんだけどね。
でも友人と買いに行くとつい余計なものまで買ってしまう確率が高い気がするのは気のせいか。

まあ、どうでもいっか。
スポンサーサイト

コメント

はじめまして。
私も一人暮らし中。
ごまさんに親近感を覚え、時々遊びにこさせていただいてます。
私も結構一人で買い物をしたり、何かを食べたりするのですが、ひとりツアー参加はやったことがないです。
でもちょっと気になります。笑。
ちなみにどんなツアーに参加されたのですか??

  • 2006/11/21(火) 03:43:34 |
  • URL |
  • もよ #pzM71ipI
  • [ 編集 ]

はじめまして~

ひとりツアー参加は、海外旅行です。
友人と行こうとなると、時間の都合を合わせるのが厳しいし
海外で本当に一人旅するには語学力も知識も無いけど、ツアーならホテルや移動手段の手配もしなくていいし。
結構面白いです。

  • 2006/11/21(火) 08:29:26 |
  • URL |
  • ごま #KPJkoGPs
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitorigohan.blog29.fc2.com/tb.php/288-7f5df47b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


