ひとりごはん+

自分自身の食生活記録日記。
主に「超」手抜きレシピや市販品のレビューなど。あと、出不精だけどたまに外食も。
結婚して子供(1・2人目(一卵性双子)+3人目+4人目)が生まれたけれど、食卓はやっぱりひとりごはんクオリティ。

古い記事へのコメント・トラックバック歓迎です(但し、留守中を狙った変なスパムを防ぐため、コメント・トラックバックは承認制です)

育児記録日記はこちら→ふたりだっこ+

気になるグルメを試すチャンス!
気になるグルメを試すチャンス! 赤ちゃんの名付けの際にチェックする事 あがり症を乗り切る方法

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

えだ豆とロブスタースープのリゾット

えだ豆とロブスタースープのリゾット

今日は、職場で頼んでるいつもの350円の仕出し弁当がとても食べられる状態ではないので(奥歯が痛い)これを食べた。

えだ豆やにんじんなどの具が、噛まなくてもつぶせるくらいにやわらかかったので助かった。
いつもなら、「歯ごたえが無くてつまらん。やっぱ所詮レトルトなんてこんなもんだよなあ・・・。」なーんて言いたくなる所なんだけど。

噛めない状態はいつまで続くのだろうか・・・。
人生において食べる楽しみっていうのは大事なんだなあ・・・
などとしみじみ思った。

それにしても
カロリーが232kcalしかないせいか、腹持ちが悪い。空腹感が消えない。
毎日頼んでる仕出し弁当は600~700kcalくらいはあるので、急に摂取カロリーが減って体がびっくりしたかな?w

明日もリゾットを食べる予定。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitorigohan.blog29.fc2.com/tb.php/297-f102fb89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。