ひとりごはん+

自分自身の食生活記録日記。
主に「超」手抜きレシピや市販品のレビューなど。あと、出不精だけどたまに外食も。
結婚して子供(1・2人目(一卵性双子)+3人目+4人目)が生まれたけれど、食卓はやっぱりひとりごはんクオリティ。

古い記事へのコメント・トラックバック歓迎です(但し、留守中を狙った変なスパムを防ぐため、コメント・トラックバックは承認制です)

育児記録日記はこちら→ふたりだっこ+

気になるグルメを試すチャンス!
気になるグルメを試すチャンス! 赤ちゃんの名付けの際にチェックする事 あがり症を乗り切る方法

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鶏の照り焼き

鶏の照り焼き

作り方(1人分)
1.鶏もも肉約120gの皮を包丁の先でつついてから、酒大さじ2・醤油大さじ2・みりん大さじ2・しょうがを合わせたタレに20分漬ける。
2.ししとうがらしの種を取ってフライパンで焼き、皿にのせておく。
3.軽く汁気を切って鶏肉を焼く。肉に火が通ったら一旦取り出し、余分な油を拭く。
4.鶏を漬けていたタレをフライパンに入れて煮立ててから鶏肉を戻し、照りをつけるように焼く。
5.食べやすい大きさに切って皿に盛る。

もっと多めに作るべきだったかな・・・。
120gじゃ物足りない。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitorigohan.blog29.fc2.com/tb.php/324-0bd3fa03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。