ひとりごはん+

自分自身の食生活記録日記。
主に「超」手抜きレシピや市販品のレビューなど。あと、出不精だけどたまに外食も。
結婚して子供(1・2人目(一卵性双子)+3人目+4人目)が生まれたけれど、食卓はやっぱりひとりごはんクオリティ。

古い記事へのコメント・トラックバック歓迎です(但し、留守中を狙った変なスパムを防ぐため、コメント・トラックバックは承認制です)

育児記録日記はこちら→ふたりだっこ+

気になるグルメを試すチャンス!
気になるグルメを試すチャンス! 赤ちゃんの名付けの際にチェックする事 あがり症を乗り切る方法



蒸し鶏の辛味ソース

蒸し鶏の辛味ソース

作り方(1人分)
1.鶏もも肉約150gの全体をフォークで突いてから、味塩こしょう適量を擦り込む。
2.しょうがをのせ、酒をふって電子レンジにて500Wで2分加熱し、終わったら裏返して同じく加熱する。
3.鶏肉を切って皿に盛り、その上にネギをのせる。
4.唐辛子の輪切り・醤油大さじ1・酢大さじ1・砂糖3g・ごま油少々をまぜ合わせて電子レンジにて500Wで30秒加熱し、鶏肉にかける。

加熱はレンジのみなので、火を使わずお手軽な感じ。
しかし、熱々の鶏を包丁で切るのがちと辛かった・・・。
指が火傷しそうになるけど、冷めるのも嫌だし。

味は、さっぱりしてておいしかった。

鶏肉を加熱した時に出た汁は、スープや鍋に使うと美味しいかも。
それにしても、鶏もも肉、まだ沢山余ってるなあ・・・。困った困った。
安いスーパーで買い物をするのはいいけど、量が多いんだよね。

そういえば今日は、スーパーで買い物をしていたら
後ろから誰かに尻をおもいっきり触られた。

びっくりしてとりあえず振り返るが、誰も居ない。

視線を落とすと、5歳位の男の子がこちらを見ている。
私のつめたーい視線に気づくと、男の子は
一瞬固まってから、クルクル回りつつ奇妙な動きをしながら去っていき
また他の人の尻を触って悲鳴を上げさせていた。

私の場合、痴漢に関しては
もしも勘違いだったら自分が恥ずかしいので
事実が分かるまでは、なるべくすぐにはリアクションをしないようにしているのだが
尻つかんでも私がすぐ声を出さなかったということで
逆に男の子がびっくりしてしまったようだ。。。

最近の子供は本当に恐ろしい。

まあ5歳くらいじゃ、痴漢したいから、というよりも
イタズラして皆の驚く顔やリアクションが見たい
っていう動機なんだろうけどね。

にしても、悪質極まりない。
子供だから責めにくいし。
ピシッと注意してもいいのかもしれないけど
もし親が変な人だったらと思うと、なるべくかかわり合いになりたくない。

まったく困ったもんだ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitorigohan.blog29.fc2.com/tb.php/325-fda84b25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


