ひとりごはん+

自分自身の食生活記録日記。
主に「超」手抜きレシピや市販品のレビューなど。あと、出不精だけどたまに外食も。
結婚して子供(1・2人目(一卵性双子)+3人目+4人目)が生まれたけれど、食卓はやっぱりひとりごはんクオリティ。

古い記事へのコメント・トラックバック歓迎です(但し、留守中を狙った変なスパムを防ぐため、コメント・トラックバックは承認制です)

育児記録日記はこちら→ふたりだっこ+

気になるグルメを試すチャンス!
気になるグルメを試すチャンス! 赤ちゃんの名付けの際にチェックする事 あがり症を乗り切る方法

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フレンチトースト

フレンチトースト

作り方(1人分)
1.卵1個・牛乳150cc・砂糖20g・バニラエッセンス少々を混ぜた液に、6枚切りの食パン1枚を半分に切ってから1時間ほど浸す。
2.軽く熱したフライパンにバターを溶かし、極弱火で焦げ目が付くまでパンの片面をじっくりと焼く。
3.パンをひっくり返して極弱火のまま焦げ目が付くまで焼く。
4.皿に盛る。

何故か急に食べたくなったので作った。
ちなみにフレンチトーストはDSお料理ナビには載ってない。

小さいフライパンを使っているせいか、ひっくり返すのにやたら苦労した。
パンを1/4に切ればよかったかなぁ・・・。

フレンチトーストの卵液の配合や焼き方は人によって好みがかなり違うようで、ググるとどれも微妙に分量が違うので困った。
まあでもいろいろ見てたら、最初から強火で焼いたり、また焼いてる途中のパンを気にしてひっくり返しまくってたりすると、中が生焼けになってしまう確率があがるとのことで、それだけは注意して焼いた。

ふわふわで甘ーい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitorigohan.blog29.fc2.com/tb.php/336-e86a916f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。