ひとりごはん+

自分自身の食生活記録日記。
主に「超」手抜きレシピや市販品のレビューなど。あと、出不精だけどたまに外食も。
結婚して子供(1・2人目(一卵性双子)+3人目+4人目)が生まれたけれど、食卓はやっぱりひとりごはんクオリティ。

古い記事へのコメント・トラックバック歓迎です(但し、留守中を狙った変なスパムを防ぐため、コメント・トラックバックは承認制です)

育児記録日記はこちら→ふたりだっこ+

気になるグルメを試すチャンス!
気になるグルメを試すチャンス! 赤ちゃんの名付けの際にチェックする事 あがり症を乗り切る方法



回鍋肉片(ホイコーロー)

回鍋肉片(ホイコーロー)

作り方
1.豚バラ肉スライスを食べやすく切り、醤油と酒で軽く下味をつけておく。
2.にんにくを炒める。
3.豚肉を入れて炒める。
4.食べやすく切ったキャベツを入れて炒める。
5.味噌・酒・醤油・砂糖・豆板醤・ごま油を合わせた調味料を加えて炒める。
6.皿に盛る。

豆板醤はレシピになかったけど、入れたほうが絶対いいよね?

作り終わってDSの画面を見ると

!お知らせ
★ナビでお料理30回記念!★
メニューに焼きりんごが追加されました!
とっておきのメニューです。
ぜひ作ってみてください!

と、画面に表示された。

やったー。嬉しいな。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitorigohan.blog29.fc2.com/tb.php/350-113d2b19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


