ひとりごはん+

自分自身の食生活記録日記。
主に「超」手抜きレシピや市販品のレビューなど。あと、出不精だけどたまに外食も。
結婚して子供(1・2人目(一卵性双子)+3人目)が生まれたけれど、食卓はやっぱりひとりごはんクオリティ。

古い記事へのコメント・トラックバック歓迎です(但し、留守中を狙った変なスパムを防ぐため、コメント・トラックバックは承認制です)

育児記録日記はこちら→ふたりだっこ+

気になるグルメを試すチャンス!
気になるグルメを試すチャンス! 赤ちゃんの名付けの際にチェックする事 あがり症を乗り切る方法



バター醤油ごはん

作り方
1.あたたかいごはんをお茶碗によそう。
2.バター適量をのせ、醤油をかけて食べる。

昨日のソーライスよりも、こっちのほうが好き。

バターは贅沢にカルピスバターを使用。
あーほんと美味しい。
FC2 Management

コメント

僕も小さい頃によく食べたなぁ。
懐かしくなってネットで検索したら
「バターしょうゆご飯」専用しょうゆなるものが売ってるんだね。

いいよね。ふつうのバターとふつうのしょうゆで。
だってふつうの市民だもん。

  • 2007/02/20(火) 08:00:35 |
  • URL |
  • swan #-
  • [ 編集 ]

専用しょうゆ、気になって調べたらありましたね~。
有田屋の「バタめししょうゆ」
非常に気になります。

  • 2007/02/20(火) 20:29:14 |
  • URL |
  • ごま #KPJkoGPs
  • [ 編集 ]

一昨日ですが。
やりました♪バターしょうゆご飯。
懐かしい味でした。うまい。うまい。
こう、体に悪いなぁという感じがいいですね。
患者には勧められないかぁ。

  • 2007/02/23(金) 07:49:34 |
  • URL |
  • swan #-
  • [ 編集 ]

そうそう!
身体に悪そうだけどやめられないんですよね~

  • 2007/02/27(火) 22:17:21 |
  • URL |
  • ごま #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitorigohan.blog29.fc2.com/tb.php/355-8ba2d4b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


