ひとりごはん+

自分自身の食生活記録日記。
主に「超」手抜きレシピや市販品のレビューなど。あと、出不精だけどたまに外食も。
結婚して子供(1・2人目(一卵性双子)+3人目+4人目)が生まれたけれど、食卓はやっぱりひとりごはんクオリティ。

古い記事へのコメント・トラックバック歓迎です(但し、留守中を狙った変なスパムを防ぐため、コメント・トラックバックは承認制です)

育児記録日記はこちら→ふたりだっこ+

気になるグルメを試すチャンス!
気になるグルメを試すチャンス! 赤ちゃんの名付けの際にチェックする事 あがり症を乗り切る方法

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

筑紫もち

お土産をいただいた。

お。信玄餅!好きなんだよね~。うれしいな。

・・・と思ったら

福岡の筑紫もち・・・だって。なにそれ。

確かに、黒蜜の容器が信玄餅と違うような。
同時に食べ比べてないから、ちょっと分からないけど
こっちは若干あっさりしてる気がする。

しかし・・・
見た目も中身もほとんど同じような気がするのは気のせいだろうか。
どっちが本家?どっちがパクリ?

関東に住む私としては、信玄餅の肩をもちたい気持ちがあるけど。
でもやっぱり、両者の正確なルーツをきちんと知りたい・・・。
ただの偶然にしては似すぎだよね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitorigohan.blog29.fc2.com/tb.php/358-5456fc5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。