ひとりごはん+

自分自身の食生活記録日記。
主に「超」手抜きレシピや市販品のレビューなど。あと、出不精だけどたまに外食も。
結婚して子供(1・2人目(一卵性双子)+3人目+4人目)が生まれたけれど、食卓はやっぱりひとりごはんクオリティ。

古い記事へのコメント・トラックバック歓迎です(但し、留守中を狙った変なスパムを防ぐため、コメント・トラックバックは承認制です)

育児記録日記はこちら→ふたりだっこ+

気になるグルメを試すチャンス!
気になるグルメを試すチャンス! 赤ちゃんの名付けの際にチェックする事 あがり症を乗り切る方法

カレーチャーハン

カレーチャーハン

作り方
1.フライパンに油をひき、ベーコンとコーンを炒めて、軽く粗挽き黒胡椒で味付けした後一旦取り出す。
2.溶き卵とごはん一膳分をよく混ぜてから、フライパンで炒める。
3.フライパンに具を戻し、カレー粉・ウスターソース・ケチャップで味付け。
4.皿に盛る。

冷蔵庫の残り物でチャーハン。
あぁ。緑が足りないなあ、緑が。
・・・まあいっか。

あー、日曜日の夜って何か憂鬱。

コメント

こんばんは。
カレーチャーハン美味しそうですね!!
私も先日、作ったのですが、
カレー粉が固まって入っていました(^-^;
てきとー過ぎました(ーー;)
ケチャップとウスターソースを入れるんですね(*^^*)
参考にします(*^^*)

また、遊びに伺います(*^^)
ポチッしときますねo(*^▽^*)o~♪

  • 2007/04/09(月) 18:20:05 |
  • URL |
  • れもんぱん #-
  • [ 編集 ]

困ったときは,
冷凍してあるブロッコリーか水菜かピーマン!!

ピーマン.とりあえず何でも入れる派です私.

  • 2007/04/09(月) 20:32:18 |
  • URL |
  • いちご #Sxef2L9E
  • [ 編集 ]

>れ

ケチャップとウスターソース入れるっていうのは
DSお料理ナビのカレーうどんで学びました^^
カレー粉単独よりもいい味になる気がします。

>い

確かに、冷凍してストックすると便利そうだね~
うちの冷凍庫狭いからすぐいっぱいになっちゃうけどw

  • 2007/04/09(月) 22:27:08 |
  • URL |
  • ごま #KPJkoGPs
  • [ 編集 ]

はじめまして。

美味しそうですねー。
カレーには、目がないので、さっそく作ってみますw。

ウスターソース・ケチャップで味付け
ってのが、ポイントですね!

  • 2007/04/11(水) 10:41:30 |
  • URL |
  • Laku #r6uSoc5A
  • [ 編集 ]

はじめまして。コメントありがとうございます。
カレー粉って何に入れても美味しいですよね。
カレー大好きです。

  • 2007/04/11(水) 19:19:04 |
  • URL |
  • ごま #-
  • [ 編集 ]

はじめまして☆りぃなと申します
最近ブログ始めましたぁぁ(*/∇\*)
カレーのチャーハンってはじめてききましたが
ドライカレーの感じに似てるの?かなぁ?w
今度 トライしてみようかなぁv-254

楽しみにしてますねぇ

  • 2007/04/30(月) 07:44:10 |
  • URL |
  • ♪りぃな♪ #n6MEbwHY
  • [ 編集 ]

はじめまして。コメントありがとうございます。
うーん。ドライカレーともまた違うような。
カレー味というか、カレー風味っていうほうが当たってるかもです。

  • 2007/04/30(月) 10:31:55 |
  • URL |
  • ごま #-
  • [ 編集 ]

ここに来ると、料理を作りたくなってしまいます。
コーンは缶詰ですか?今度入れてみたいな
うちはいつも、長ネギの緑部分とか、
きのこ類をいれてます。

  • 2007/04/30(月) 14:28:42 |
  • URL |
  • hima #-
  • [ 編集 ]

私の場合、ブログのおかげでたまの自炊が成り立ってます。
何もないと動けないタイプなので(笑

ちなみにコーンは冷凍モノです。
使う量だけ袋からサラサラっと出して使ってます。

  • 2007/04/30(月) 15:51:27 |
  • URL |
  • ごま #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitorigohan.blog29.fc2.com/tb.php/422-feb5f504
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad