ひとりごはん+

自分自身の食生活記録日記。
主に「超」手抜きレシピや市販品のレビューなど。あと、出不精だけどたまに外食も。
結婚して子供(1・2人目(一卵性双子)+3人目+4人目)が生まれたけれど、食卓はやっぱりひとりごはんクオリティ。

古い記事へのコメント・トラックバック歓迎です(但し、留守中を狙った変なスパムを防ぐため、コメント・トラックバックは承認制です)

育児記録日記はこちら→ふたりだっこ+

気になるグルメを試すチャンス!
気になるグルメを試すチャンス! 赤ちゃんの名付けの際にチェックする事 あがり症を乗り切る方法



豚肉のキムチいため

豚肉のキムチいため

作り方(1人分)
1.フライパンに油をひき、食べやすく切った豚もも肉約100gを炒める。
2.キムチ適量・短冊切りにしたにんじん約2/3本を加えて炒める。
3.醤油大さじ1/2・砂糖約4g・味噌少々・豆板醤少々を合わせた調味料を加えて炒める。
4.約4cmに切った細ネギを適量加えて炒める。
5.白いりごま5gを加えて混ぜる。
6.ごま油適量を鍋肌から加えて香り付け。
7.皿に盛る。

本当は味付けにコチュジャンを使うようなのだが、どうせ買ってもあまり使わないだろうと思ったので、味噌と豆板醤で代用してみた。

美味しかった。ごはんおかわりー。

コメント

豚キムチ炒め美味しそう(*^^*)
ご飯がすすみますね(*^^)
キムチ炒めにコチュジャンも豆板醤入れたことないです(^^;)
私のキムチ炒めすっごい適当です(^-^;
なんか、コクがないと思ってました(*^^)

ポチッ!!

  • 2007/04/19(木) 18:29:46 |
  • URL |
  • れもんぱん #-
  • [ 編集 ]

おいしそうって言ってくださってありがとうございます。
いつ料理しても、全く見栄えしないのが悩みなもので(^^;
キムチと豚肉だけの炒め物も作ったことありますが、調味料足すとやっぱ違いますねー。

  • 2007/04/19(木) 22:45:37 |
  • URL |
  • ごま #KPJkoGPs
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitorigohan.blog29.fc2.com/tb.php/432-483ea674
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


