ひとりごはん+

自分自身の食生活記録日記。
主に「超」手抜きレシピや市販品のレビューなど。あと、出不精だけどたまに外食も。
結婚して子供(1・2人目(一卵性双子)+3人目+4人目)が生まれたけれど、食卓はやっぱりひとりごはんクオリティ。

古い記事へのコメント・トラックバック歓迎です(但し、留守中を狙った変なスパムを防ぐため、コメント・トラックバックは承認制です)

育児記録日記はこちら→ふたりだっこ+

気になるグルメを試すチャンス!
気になるグルメを試すチャンス! 赤ちゃんの名付けの際にチェックする事 あがり症を乗り切る方法



ケチャップと粒マスタードのトースト

作り方
1.食パンにケチャップと粒マスタードを塗る。
2.粉チーズをかける。
3.オーブンレンジで焼く。

あぁ・・・ハムがあればなぁ・・・

とは思うけど。
これだけでも十分おいしい。

いいんだ別に。貧乏舌でも。

そうそう。
貧乏舌でググってみたらこんな文章を発見した。
「貧乏舌って、なんでもうまうまと食べられると言う、幻の舌ですかっww」

・・・まさにその通り!!

好き嫌いのほとんどない私にとっては
あれはダメ、これもダメ、これは口に合わない・・・
とか言ってすぐ箸を置いてしまう人間の気持ちがあまり理解できない。

そりゃ、私にだって少しはあるけどね。好き嫌い。

でも。
仮にちょっとくらい不味くて口に合わなかったとしても、ちゃんと食べる。
そのように心がけている。
(体調が悪い時はどうしても残してしまうこともあるが)

それが私のモットーである。

おかげで
「あの料理、どんな味がするか分からなくて怖い、ためしに食べて!!」
とか、舌の肥えた人の毒味役となることも多いが、それでもいいや。

コメント

「あ~んこれ食べれなぁい~」なんてカマトトぶってる女より、
なんでもおいしそうに食べる女のほうが魅力的だと思います(`・ω・´)

  • 2007/04/25(水) 23:03:48 |
  • URL |
  • ゆか #-
  • [ 編集 ]

コメントありがとうございます~
やっぱ何でも食べるほうが良いですよね。健康にもいいし。
アレルギーとかなら仕方ないと思うけど

  • 2007/04/26(木) 08:02:58 |
  • URL |
  • ごま #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitorigohan.blog29.fc2.com/tb.php/439-17f1be7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


