ひとりごはん+

自分自身の食生活記録日記。
主に「超」手抜きレシピや市販品のレビューなど。あと、出不精だけどたまに外食も。
結婚して子供(1・2人目(一卵性双子)+3人目+4人目)が生まれたけれど、食卓はやっぱりひとりごはんクオリティ。

古い記事へのコメント・トラックバック歓迎です(但し、留守中を狙った変なスパムを防ぐため、コメント・トラックバックは承認制です)

育児記録日記はこちら→ふたりだっこ+

気になるグルメを試すチャンス!
気になるグルメを試すチャンス! 赤ちゃんの名付けの際にチェックする事 あがり症を乗り切る方法

ランチパック ソース焼そば マヨネーズ風味

ランチパック ソース焼そば マヨネーズ風味

スーパーで見かけて即買い。
ランチパックシリーズにソース焼そばがあったなんて全然知らなかった。

焼そばも美味しいけど、何よりマヨネーズたっぷりなので美味しい。

でも基本的には
「主食(炭水化物)の重ね食い」は良くないっ!と常日頃思っているので
焼きそばパンなんて昔からほとんど買った事無いんだけどね。
あんなもんをばら撒くのは次世代を担う子供たちに悪影響だろう、とまで思ってる。
(自分の食生活は思いっきり棚に上げてるけどw)

だから
ラーメン・焼きそば・うどん・スパゲッティ・お好み焼き等々・・・
を「おかず」にしてごはんやパン食べる人を見ると、正直引く。
自分もたまにそういう定食を食べる時もあるのは事実だが、そんなもん食ってる自分自身にも引く。

これは文化の違い・・・と言われようが
やっぱ主食の重ね食い反対派の立場はゆずれないなぁ。
だって理に適ってないもん。

主食の重ね食いしてるって分かっててやってるならまだいいと思うけど。
「ぇー。何でミートソーススパゲッティにごはんが付いてこないのぉー?」
とか素で言っちゃう人とか、居るんだよねコレが。

なんか献立力の無い人間が増えると
将来食文化そのものが崩壊しそうな気がしてさ・・・。
なんというか、食事というのは腹さえ膨れれば良いってもんではないという事を伝えてもらいたいw

で、私は結婚できないかもしれんから
そのあたりは子持ちの皆さんに頑張っていただきたいと思うw

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitorigohan.blog29.fc2.com/tb.php/444-efbad637
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad