ひとりごはん+

自分自身の食生活記録日記。
主に「超」手抜きレシピや市販品のレビューなど。あと、出不精だけどたまに外食も。
結婚して子供(1・2人目(一卵性双子)+3人目+4人目)が生まれたけれど、食卓はやっぱりひとりごはんクオリティ。

古い記事へのコメント・トラックバック歓迎です(但し、留守中を狙った変なスパムを防ぐため、コメント・トラックバックは承認制です)

育児記録日記はこちら→ふたりだっこ+

気になるグルメを試すチャンス!
気になるグルメを試すチャンス! 赤ちゃんの名付けの際にチェックする事 あがり症を乗り切る方法



ポークソテージャポネーズ (アゼリア)

伊勢原市にある、個人経営(?)の洋食レストラン。

「アゼリアはチェーン店ではありません。シェフの手作りです」
・・・とかなんとか書いてあるので、実は前から気にはなっていた。

このお店、普通のファミレス風の外観なんだけど
不思議なことに、ちょっと入りにくいオーラが立ち込めているんだよね・・・。
なので、今まで気にはなっていたが入れなかった。

しかし、入りにくい雰囲気よりも好奇心のほうが上回ったので
思い切って店に入ってみたら
店内はものすごく綺麗で、清潔感があふれている。新築か?
雰囲気は良く言えばアットホームで暖かい感じ、悪く言えば田舎くさい感じかな。
でも居心地はなかなかいい。
このお店ってもしかして「店の外観が醸し出す、謎の入りにくいオーラ」のせいで、せっかく料理が美味しいのに損してるんじゃないのかなぁ、と思った。
ちょっと勿体無いかも。
(ちなみにネットでこのお店についてググってみたところ、「ちょっと入りにくかった」という意見をちらほら見たので、独特の入りにくいオーラを感じたのは私だけではないと思う・・・)

頼んだのはポークソテージャポネーズ。
何だろうジャポネーズって・・・。
でも美味しかった。
他の料理も食べてみたいな~。

このお店には、家族連れで食べに来るのがいいと思う。

コメント

萎え気味・・

最近写真が載ってなくて萎え気味なんですけどぉ 笑

  • 2007/05/01(火) 21:43:55 |
  • URL |
  • だば #-
  • [ 編集 ]

この記事については、写真を一応
撮ったことは撮ったんですが
気に入らなかったので載せませんでしたw
携帯カメラって難しいですね。

ちなみに、家族や友人と何か食べる時は写真はあまり撮らないです。

だって、誰かと一緒に食事に行ったとき
ツレが写真を一生懸命撮ってたりしたら萎えるでしょう?(笑
料理冷めちゃいそうだし。

  • 2007/05/01(火) 22:30:30 |
  • URL |
  • ごま #-
  • [ 編集 ]

うわぁー気になる!写真みたいお!!
ブログやネットで紹介しまくったらお客さん増えるんじゃないかな?
私も行きたいけど・・・どこにあるの?

  • 2007/05/03(木) 11:58:58 |
  • URL |
  • 砂糖ヒジリ #-
  • [ 編集 ]

伊勢原市って書いてあったね(;-ω-)
伊勢原市って何県?

  • 2007/05/03(木) 12:00:13 |
  • URL |
  • 砂糖ヒジリ #-
  • [ 編集 ]

コメントありがとうございます。
私ヒジリさんのファンですw

次回行ったら写真撮ってきます(いつになるやら)
ちなみに伊勢原市は、神奈川県です。正直ぱっとしない街です。

  • 2007/05/03(木) 15:27:28 |
  • URL |
  • ごま #-
  • [ 編集 ]

ファンて(〃´д`)y~~~

神奈川県か・・・遠いな(´・ω・)

  • 2007/05/04(金) 11:29:48 |
  • URL |
  • ヒジリ #-
  • [ 編集 ]

遠いですか。
残念。

  • 2007/05/04(金) 23:14:40 |
  • URL |
  • ごま #-
  • [ 編集 ]

アゼリア

チェーン店'風'の店名とたたずまい
クルマで通過するたび数百メートルの間「なんなんだあの店は」と頭の中がいっぱいになります
もしかして、その先で追突事故が多いのも関係してるのかも?
しかし川崎駅ビルアゼリアとどちらが早かったんでしょうか

  • 2010/05/06(木) 13:04:50 |
  • URL |
  • なる #-
  • [ 編集 ]

先日、久々に行ってみたんですが
もしかしてアゼリアつぶれちゃった・・・?

  • 2010/05/10(月) 14:54:24 |
  • URL |
  • ごま #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitorigohan.blog29.fc2.com/tb.php/450-7e8f10e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


