ひとりごはん+

自分自身の食生活記録日記。
主に「超」手抜きレシピや市販品のレビューなど。あと、出不精だけどたまに外食も。
結婚して子供(1・2人目(一卵性双子)+3人目+4人目)が生まれたけれど、食卓はやっぱりひとりごはんクオリティ。

古い記事へのコメント・トラックバック歓迎です(但し、留守中を狙った変なスパムを防ぐため、コメント・トラックバックは承認制です)

育児記録日記はこちら→ふたりだっこ+

気になるグルメを試すチャンス!
気になるグルメを試すチャンス! 赤ちゃんの名付けの際にチェックする事 あがり症を乗り切る方法



鶏雑炊

鶏雑炊

作り方(1人分)
1.土鍋に、だし汁250cc・醤油大さじ1/2・塩少々を入れて煮立てる。
2.短冊切りにした大根適量と、そぎ切りにした鶏胸肉約100gを入れて煮る。
3.水で洗ってぬめりを取っておいたごはん1膳分を加えて煮る。
4.溶き卵を加える。
5.細ネギをちらし、七味唐辛子・粉山椒をふる。

まだ少し咽喉が痛いが
もう元気になったのでお料理ナビしてみた。
ほんとはなめこを入れることになってるのだが、あいにく持ってないので卵を入れてごまかした。
山椒が美味しい。

コメント

山椒と唐辛子はなしでおねがいします 笑
お子様使用なものなので・・・^^

  • 2007/05/07(月) 08:23:48 |
  • URL |
  • だば #-
  • [ 編集 ]

うーむ。そうですか・・・
激辛好きな私とは一緒に暮らせませんね~w

一応雑炊なので今回は唐辛子控えめです。

  • 2007/05/07(月) 16:59:28 |
  • URL |
  • ごま #-
  • [ 編集 ]

山椒と唐辛子が、効いていて美味そうっすね。
今度、作ってみたいっす。

  • 2007/05/07(月) 23:33:48 |
  • URL |
  • Laku #r6uSoc5A
  • [ 編集 ]

最初、雑炊に山椒!?って思ってたんですが、美味しかったですよ~。

  • 2007/05/08(火) 18:52:29 |
  • URL |
  • ごま #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitorigohan.blog29.fc2.com/tb.php/455-b9e0a531
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


