ひとりごはん+

自分自身の食生活記録日記。
主に「超」手抜きレシピや市販品のレビューなど。あと、出不精だけどたまに外食も。
結婚して子供(1・2人目(一卵性双子)+3人目+4人目)が生まれたけれど、食卓はやっぱりひとりごはんクオリティ。

古い記事へのコメント・トラックバック歓迎です(但し、留守中を狙った変なスパムを防ぐため、コメント・トラックバックは承認制です)

育児記録日記はこちら→ふたりだっこ+

気になるグルメを試すチャンス!
気になるグルメを試すチャンス! 赤ちゃんの名付けの際にチェックする事 あがり症を乗り切る方法

とろふわロイヤルミルクティープリン

とろふわロイヤルミルクティープリン

なめらかな食感のプリン。

「TVチャンピオン中高生お菓子作り選手権」で優勝した人が作ったらしい。
優勝当時は高校3年生だったんだって。
そして現在は「森永乳業デザート開発担当として奮闘中!」らしい。

子供の頃からお菓子作りが好きで
大人になったらお菓子作りが仕事になった・・・。

人生、トントン拍子って感じ?

ちなみに私は小さい頃からゲームが趣味だった。
まぁ、ゲームを仕事にしようなんて事はさすがに考えなかったけどねw

そういや小さい頃は、親が厄介な病気に罹っていたので
「じゃあおおきくなったら、おいしゃさんになってびょうきをなおしてあげる!」
などと言っていた記憶がある。

結局、中学・高校と勉強サボったので医者にはなってないが。
・・・というか今思えば医者にならなくて正解だった。
あの仕事は私には向いてない気がするし。

かといって、この職業が向いてるかというと、うーむ。

はぁ~。
・・・人生を考えさせられてしまうプリンだな(違
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitorigohan.blog29.fc2.com/tb.php/463-98d9857a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad